78 忍チューバー無双の巻き


『何処に行った!? 探せ~~~!!』


 隊列を組む韓国兵から一斉射撃を受けていた半荘の姿が消えると、隊長は探すように命令する。

 だが、すぐに答えがわかる事となる。


『あ、穴だと……』


 それが正解。

 人ひとり、通れるだけの穴が甲板に空いているのだ。


 隊長はゆっくりと前線を上げ、穴を確認するが、その後方で悲鳴があがる。


『『『ぎゃ~~~!!』』』


 半荘だ。

 半荘が隊列のド真ん中に現れ、何処から取り出したかわからない忍刀しのびがたなを右手に握り、峰打ちにて斬り倒したのだ。

 さらには左手に握ったクナイの腹を使い、殴り倒す。

 二刀流の半荘に、次々と韓国兵が倒れて行く。


『う、撃つな! 同士打ちするぞ! 捕まえろ! 倒せ! 数の優位はこちらにあるぞ~~~!!』


 数の優位は確かに韓国兵にあるのだが、相手は忍チューバーだ。

 自動小銃で殴り掛かる韓国兵も、素手で殴り掛かる韓国兵も、近付いた瞬間に二刀流で吹き飛ばされる。


『か、完璧な作戦が……何故、こうなったんだ~~~!!』


 自国の兵士が倒れ行く中、隊長は大声で叫ぶのであった。



  *   *   *   *   *   *   *   *   *



 時間は少し戻り、半荘が海を走っている映像が映し出されると、世界中の視聴者はネットの中で、熱く呟き続けていた。


「海を走ってる~」


「爽快な映像だ……」


「でも、大砲は邪魔だな」


「水しぶきが綺麗じゃね?」


「今度は機銃かな?」


「わ! いまのは危なかったわ!!」


 ネットでは、滅多に見れない映像に釘付けになるが、今までの半荘の行動で、心配する声は少ない。


「戦艦の真下に入った!」


「ここからどうする?」


「ん? 側面を登っているのかな?」


「韓国から攻撃が無いけど、見失っているのか?」


「どうやったかわからないけど、さすが忍チューバー!」


「でも黒い映像ばっかで、映えないな~」


 やや、視聴者が飽きた頃、半荘は甲板に降り立つ。

 そこで半荘は、韓国兵が多いとボヤいていた。


「あはは。多い多い」


「いやいや、笑ってる場合じゃないだろ」


「忍チューバーが撃たれてるぞ!」


「うわ! クナイで捌いてるよ」


「ゴエモンだ~~~!」


「カッケー!!」


 半荘が銃撃を受けている最中、それは起こる。


「なに??」


「落ちた??」


「室内みたいだな」


「何が起きたかわからないけど、室内を走ってる」


「行く手を阻む韓国兵も倒してるっぽい……」


「また外に出た!!」


「「「「「忍チューバー無双だ~~~!!」」」」」


 吹き飛ぶ韓国兵を見た視聴者は、ド迫力の映像に興奮するのであった。



  *   *   *   *   *   *   *   *   *



 さて、ふたつの視点だけでは、説明がつかないので補足しよう。


 半荘は銃撃を浴びてる最中、背中に隠した忍刀を抜いた。

 そして甲板を丸く切り抜き、船内に落下したのだ。


 この刀は、ファンからの贈り物。

 現代の刀鍛冶が、半荘のためだけに技術の粋を集めて打った銘刀だ。

 この刀と半荘の並々ならぬ身体能力で、鉄をも切り裂いたのだ。

 ちなみにクナイも、この刀鍛冶が打ったので、切れ味抜群なのだ。


 艦内に入った半荘は、刀に大きなつばをセットしてから走り出した。

 当然、艦内に居た韓国兵に邪魔をされたが峰打ちで斬り捨て、少し進んだところで両サイドの壁を飛び交い、天井を丸く切り抜いた。


 そして甲板に飛び出した半荘は、目に写る韓国兵を、刀の峰とクナイの腹を使い、吹き飛ばしているというわけだ。



  *   *   *   *   *   *   *   *   *



「ふぅ……次から次へとキリがないな」


 飛び掛かる韓国兵を、二刀流で吹っ飛ばしながら半荘は愚痴る。


「岸もかなり近づいたな……面倒だし、本丸に切り込むか! どけどけ~!!」


 こうして半荘は、韓国兵を吹き飛ばしながら、揚陸艦ようりくかんの後方に駆けて行くのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る