Act:6『ボクにとっては大切な場所だからさ』

-宮澤家-


唯「やあ」

蛍「……なんだこんな夜中に」

唯「星が綺麗だから、一緒に散歩でも」

蛍「星?」

唯「そう☆ 星さ☆」

蛍「テンション高いな」


唯「ふふ、今日はとっても気分が良いんだ」

蛍「そうかい」

唯「それで、一緒に行ってくれるかな?」

蛍「あんまり夜遅くまでは無しだぞ。舞が心配するからな」

唯「お兄ちゃんが非行に走っちゃった……!」

蛍「それ、舞の真似か?」

唯「ううん、ボクが君の妹だよ、お兄ちゃん♪」

蛍「やかましい! 行くならとっとと行くぞ」


-宮澤家前-


唯「ほら、外に出ただけで明るいだろう?」

蛍「おお、本当だ」

唯「ふふっ、じゃあ行こうか」

蛍「どこに行くんだ?」

唯「な、中で……イって」

蛍「黙れ」


-往路-


唯「ふふっ」

蛍「なんだ?」

唯「いやあ、嬉しくてね」

蛍「何が」

唯「君がいてくれるから、夜道も歩ける」

蛍「?」

唯「世の中物騒だから、一人では歩きづらいしね。君がいてくれて良かった」

蛍「そうかい」

唯「ありがとう、お兄ちゃん♪」

蛍「次やったらマジで帰るからな」


唯「雲ひとつない、満天の星空だね」

蛍「綺麗だな」

唯「うん。素敵だ」

蛍「で、どこに向かってるんだ?」

唯「眺めの良いところさ。ほら、早く行こう」

蛍「へいへい」


-空き地-


蛍「ここは……空き地?」

唯「うん。偶然見つけてね」

蛍「てっきり公園に行くのかと思ってたが」

唯「ふふっ、あそこでも良かったね。ちょっと、誘うには照れくさくて」

蛍「なんで」

唯「ボクにとっては大切な場所だからさ」

蛍「……そうか」

 (俺にとっても、大切な場所だぞ。バカ)


唯「ほら、あの土管に座って見ようじゃないか」

蛍「ああ」

唯「んしょ……」

蛍「よっと……おおお~」

唯「改めて、美しい星空だね」

蛍「ああ」


唯「さて、もう行こうか」

蛍「え、もうか」

唯「うん。遅くまではダメなんだろう? なら、早めに切り上げないと」

蛍「……もう少し、ぐらいなら」

唯「え?」

蛍「まだ、見足りないから、もう少しぐらいならいいぞ」

唯「そうかい? じゃあ、もう少しだけ」

蛍「ああ」


唯「……」

蛍「……」

唯「ふふふっ」

蛍「なんだ?」

唯「君が一生懸命星を見ているから、なんだかおかしくって」

蛍「悪かったな」

唯「ううん、誘って正解だったなと思ってね」

蛍「……そうかよ」


-宮澤家前-


唯「今日はありがとう。付き合ってくれて」

蛍「こっちこそ、誘ってくれてありがとよ」

唯「この時間なら、まだ舞さんも怒らないかな?」

蛍「というか、もう寝てるかもな」

唯「ふふ、そうかもしれないね。……じゃあ、また」

蛍「ああ」

唯「おやすみ。……お兄ちゃん♡」

蛍「てめえ!!」

唯「あはは、じゃあね」

蛍「……ったく、じゃあな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る