Chapter:3 "Autumn"

Act:5『君になら、喜んで』

-登校中-


唯「ふわぁぁ……」

蛍「……」

唯「ふむ」

蛍「……」

唯「どうしたんだい?」

蛍「ん、なんでもない」

 (すごい自然にあくびしたなコイツ)


-1-C教室-


蛍「そういや、今でも学校ではメガネなんだな」

唯「人に直接目を見られるのが、苦手だからね」

蛍「伊達メガネだもんな」

唯「うん」

蛍「つっても、学校以外ではメガネかけてないよな?」

唯「そうだね」

蛍「それはいいのか?」

唯「かける必要がないからね」

蛍「なんでだよ。俺に見られるのはいいのか?」

唯「君になら、喜んで」

蛍「なんだそりゃ」

唯「ふふっ」


     *


唯「そろそろ髪が長くなってきたかな」

蛍「切るのか?」

唯「そうだね。長いと色々面倒だし」

蛍「そうだな」

唯「あ……髪コキできなくなるけど平気かな?」

蛍「なぜ俺に聞く?」


     *


唯「……」

蛍「お前、なんで泣いてんだ!?」

唯「大したことじゃないよ」

蛍「お前が泣くって、相当なことがあったんだろ……言えよっ」

唯「さっき強風で、砂が目に……」

蛍「本当に大したことじゃなかった!?」


     *


唯「しっかり見える下着よりチラリと覗く下着の破壊力の方がスゴいと思うんだ」

蛍「お前が言うことか?」

唯「あと体育座りからのチラリと覗くパンツ」

蛍「……」ぴくっ

唯「あ、ちょっと良いと思ったね」

蛍「う、うるせえ!」


     *


唯「たまに、こってりしたものが食べたくなるんだ」

蛍「たまになら良いんじゃないか?」

唯「こってり濃厚で、とっても美味しい……」

蛍「ああ、ラーメ――」

唯「ザーメ――」

蛍「ストップだ」


-宮澤家-


唯「あれ」

蛍「どうした?」

唯「部屋の時計、止まっていないかい?」

蛍「あれ、マジか」

唯「ほら。……んしょっ」

蛍「お、おい……」

唯「取れた。……どうして顔を背けているんだい?」

蛍(パンツ見えそうだったぞマジで)


唯「……あ、もしかして、見えそうだった?」

蛍「……ちょっとな」

唯「ふふ、安心していいよ」

蛍「どういうことだ」

唯「穿いてないからね」

蛍「全然安心じゃねえ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る