魔法少女スパート(強さ→それなりに強い)

名前:ヘテロ・スパート


性別:女


外見:

 身長159cm。おむねはなかなか。

 海のような青髪を短く肩で揃えている。青いミニスカセーラーの爽やかルック。顔も爽やか。雰囲気も爽やか。


性格:

 『正義感』の感情に特化している。

 惑星マギアを救うため、次元パズルの奪取を至高の役目と捉えている。正義のためなら敵の殲滅に容赦はない。本人は至って善人なので、次元パズルが絡まなければ困っている人を放っておくことはない。


経歴:惑星マギアの戦力として生み出された人造生命。次元パズルの奪取が使命。


協力する目的:上位個体であるαの命令及び惑星マギアを救うという使命感から。


能力:

『固有魔法』

 その性質は治癒。

 自分及びその周囲の生命体の傷を癒す。治療速度の目安は、腕一本の骨折の完全治癒に一分くらい。時間さえかければ、死んでいない限りどんな怪我や病気も完治できる。

『固有武器』

 名称:正義執刀ジャッジライト

 形状:抜き身の西洋サーベル

 召喚範囲:自身から半径一メートル

 効果:刺す、防ぐ、投げる、斬る


戦闘方法:

 サーベル両手に特攻を仕掛けてくる。剣術は素人。だが、魔法と組み合わせたゾンビ特攻はしぶとく厄介。その正義感故か、どんなに痛めつけても諦めない。魔法少女の固有武器は際限なく召喚可能なので、いかにスパートに心臓を潰すかが勝負の鍵となる。


会話例:

「正義のスパート一直線!」

「それ、悪いことだよね?」

「お困りごとははスパートちゃんにお任せ!」

「さあて、行くよ」

「あたしは絶対に挫けない。惑星マギアを守るんだ」



『魔法少女内での評判』

・トロイメライ:好感度☆☆☆☆

 「頼れる戦友! 仲良しでマブダチだ!!」

・メルヒェン:好感度☆☆☆☆

 「…………もごもご」

・デザイア:好感度☆

 「暑苦しいよね、こいつ」

・デッドロック:好感度☆☆☆☆

 「ちったあ現実見な…………ま、嫌いじゃねーが」

・ヒロイック:好感度☆☆☆☆

 「まっすぐ一直線な子。少し危ういところがあるけど、私たちでサポートしていくからね」

・ジョーカー:好感度☆☆

 「突出しすぎ」

・デスウォッチ:好感度☆

 「…………うるさい」

・エネルギッシュ:好感度☆☆☆

 「ウッホ! ウッホホ!」

・ゲヘナ:好感度☆☆☆

 「げへへへ、中々良い乳してるぞ」

・リワード:好感度☆☆☆

 「良くも悪くも若いんねん。ゆっくりぎょうさん学んでこうな?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る