魔法少女デッドロック(強さ→すごく強い)

名前:ヘテロ・デッドロック


性別:女


外見:

 身長157cm。おむねはひかえめ。

 くすんだ赤髪をポニーなのかサイドなのか分からない中途半端な位置でまとめている。シスターのような格好をしているが、動きやすいようにロングスカートの腰近くまでスリットが入っている。かなり激しく動くが、下着は見えそうで見えない。


性格:

 『憤怒』の感情に特化している。

 ままならない世界に怒りを募らせる。敵に対しては刺々しく、味方に対しては厳しく接する。なんだかんだ仲間思い。次元パズルを手に入れなければ後がないためか、次元パズルの所有者にはかなり攻撃的になる。若干舌足らず。


経歴:惑星マギアの戦力として生み出された人造生命。次元パズルの奪取が使命。


協力する目的:上位個体であるαの命令及び惑星マギアを救うという使命感から。


能力:

『固有魔法』

 その性質は幻影。

 陽炎の熱気で幻覚を発生させる。圧倒的な熱量を活かした炎の槍を扱うが、熱量自体は魔法の副産物に過ぎない。自分の分身を最大二体まで写し出す。

『固有武器』

 名称:火炎槍バニッシュロード

 形状:30cmほどの短槍から10m近い巨槍までと大きさを任意に変更可能

 召喚範囲:自身から半径百メートル

 効果:突く、刺す、殴る、足場にする、焼く


戦闘方法:

 魔法で分身し、炎属性の攻撃や槍による攻撃を放つ。魔法抜きの戦闘力もズバ抜けていて、トロイメライと並んで魔法少女の中では近接最強格である。生身の素早さもトップクラスで、トリッキーな槍技で相手を翻弄する。

 強く、頭も回る。分かり易い強敵。


会話例:

「あたしはどっちつかずのデッドロックだ」

「舐めんな。焼くぞ?」

「ほらほらほらほらほらあ!! たらたらしてっと串刺しだっての!!」

「次元パズルを出しな。大人しく渡すってーなら命まで取りゃしねーよ」

「貫く覚悟のねー奴は、あたしがまとめて焼いてやるよ」



『魔法少女内での評判』

・トロイメライ:好感度☆☆☆☆☆

 「しゅきしゅきしゅきしゅき! ちゅーしたい!!」

・メルヒェン:好感度☆

 「…………あんまり近付きたくない」

・デザイア:好感度☆☆

 「僕のこと虐めないでくれる? かわいそうでしょ?」

・スパート:好感度☆☆☆☆

 「ま、認めてやるわよ」

・ヒロイック:好感度☆☆☆☆☆

 「私の、たった一つの、かけがいのない止まり木。愛しているわ」

・ジョーカー:好感度☆☆☆☆

 「……なんだかんだ、助けてくれるの。また、一緒にご飯を食べたい」

・デスウォッチ:好感度☆

 「…………こわい」

・エネルギッシュ:好感度☆☆☆☆☆

 「ウッホ! ウッホ! ウホホホホ!!」

・ゲヘナ:好感度☆☆

 「そんなおっぱい、不足が過ぎるゾ」

・リワード:好感度☆☆☆☆

 「頭の回転速いんねん。大局も見えとる。だから、一つ一つ、頑張ってこうな?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る