魔法少女デザイア(強さ→ずるい)

名前:ヘテロ・デザイア


性別:女


外見:

 身長178cm。おむねは絶壁。

 ぼさぼさの短髪。そばかすの浮いた頬。コロコロと表情が変わるが、その目はあんまり笑っていない。橙色の襤褸布を継ぎ接ぎ合わせたようなドレスを着ている。


性格:

 『破滅願望』の感情に特化している。

 僕っ子。他人の破滅に悦びを見出し、自分の破滅に快楽を感じる。矢面に出て戦うよりは、こそこそと策謀を巡らせるタイプ。自分の弱さを自覚しているため、かなり慎重。

 仲間内でもかなり嫌われているが、トロイメライやヒロイックからは熱烈に愛されている。


経歴:惑星マギアの戦力として生み出された人造生命。次元パズルの奪取が使命。


協力する目的:上位個体であるαの命令及び惑星マギアを救うという使命感から。


能力:

『固有魔法』

 その性質は泡沫。

 口から無数の泡を吐き出す。泡が弾ける衝撃で攻撃もできるが、威力は微妙。光の屈折率を変えて目くらましに使うのが主な使い道。

『固有武器』

 名称:壊壊丸かいえまるフェイズダウン

 形状:長さ1メートルほどの棍棒

 召喚範囲:自身から半径3メートル以内

 効果:殴る、盾にする、落とす

『搭載機体』

 マギア製合金スーツ『ドドド・ガガガーン』(命名:トロイメライ)。

 全長10メートル。ビームサーベルやラージシールド、廉価版αモニターのファンネル多数。見かけもかっちょよかったが、橙にカラーリングしたせいで少し微妙になってしまった。

 魔法少女だっつってんのに一人だけ巨大ロボに乗り込んでいる。地味に操縦が上手い。


戦闘方法:

 一人だけ調子乗って巨大ロボの物量でねじ伏せてくる。じわじわと相手を追いつめて確実に止めを刺すタイプ。『ドドド・ガガガーン』は実は遠隔操作が可能なので、いつの間にコクピットから脱出して背後から奇襲を仕掛けてきたりする。

 本体は泡で目くらましをして棍棒での撲殺を狙う。魔法少女単体の戦闘力では最弱。ただ、狡猾な駆け引きと逃げ足の速さだけは本当に厄介。


会話例:

「デザイア! 破滅的ぃ!!」

「もちろん、最優先事項は僕の生存だ」

「待て。話し合おうじゃないか」

「僕は破滅したいんだ。君の破滅だって見てみたい」

「ああ、破滅的――――ぃいい!!!!」



『魔法少女内での評判』

・トロイメライ:好感度☆☆☆☆☆

 「デーザーイーアー! デザイア!!」

・メルヒェン:好感度☆

 「…………屑め」

・デッドロック:好感度☆☆☆☆

 「……ほんとどうしよもねークズだなお前」

・スパート:好感度☆☆

 「少しは常識で物を考えられないの?」

・ヒロイック:好感度☆☆☆☆☆

 「ほら、こんなのでも可愛いところもあるのよ? ね?」

・ジョーカー:好感度☆

 「殺しておいた方が惑星マギアのためになるわ」

・デスウォッチ:好感度☆

 「………………」

・エネルギッシュ:好感度☆☆☆☆

 「ウホホ!」

・ゲヘナ:好感度☆

 「けっ」

・リワード:好感度☆

 「自分、ええ加減にせえや。あとお前に金儲けは無理」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る