私が大変な時に貴方はそういう事をするのね!!

一ノ瀬 彩音

第1話 貴方はどうかしているの!!

私が妊娠していて大変な時に夫である悟はTVゲームで

遊んでばかりで困ります。


しかも悟は家の事もお手伝いしてくれないので私は

本当に悩んでいます。


近所のご家庭は二人三脚で頑張っている夫婦がいるのに

私と悟は協力していません。


私はイライラしているのでゆっくりと悟の所まで行くと

声をかける事にします。


「悟、何でこんな時にまでTVゲームしているの?」


「いいじゃねぇかよ」


「あのね、私が妊娠しているのよ」


「そうだったな」


「そうだったなって他人事じゃない」


「俺の子供じゃないし」


「俺の子供じゃないって何を言ってるの?」


「お前が勝手に妊娠したんだろっ」


「悟、言っていい事と悪い事があるよ」


「知らねえ」


「悟って自分勝手で何もしないよね」


「そうだな」


「悪いとは思わないの?」


「俺は悪くねぇ~!!」


「そういう事言うんだね」


私は悟とは一緒に居る事が出来ないので私は離婚しましょうと

言いますと、悟も了承してくれて離婚する事になります。


妊娠しているに離婚するしかないってどういう事よって

思いますけれど、パートナーがあんなんじゃ一緒に

やっていける自信もないので離婚して正解でした。


ただし、オメデタ離婚になるし、私一人じゃどうする事も

出来ないので元夫である悟からは療育費をもらいます。


これからの私の人生はどんなのになるかは知りませんが、

頑張っていくしかありません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私が大変な時に貴方はそういう事をするのね!! 一ノ瀬 彩音 @takutaku2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ