第13話 〃⑧

「で、イベントって、何をするつもりなんです?」


さすがに、何をするつもりなのかを聞かなければ、肯定も否定もできない。


「うん、クイズ大会でも開催しようかと思っている」


「クイズ、ですか……?」


会長の言葉に、ちーちゃんは、不思議そうに首を傾げた。


「クイズを子供の遊びだと侮っているな?」


「いやー、実際そうでしょ。クイズとか、子供くらいしかやりませんよ」


加藤はどうやら会長の言ったように考えていたらしい。


しかし、会長にはなにか考えがあるのだろう。


でなければ、そんな質問はしない。


「いや、クイズをするのは子供じゃないよ~。ほら、テレビでクイズ王見たいのやってるでしょ? あれ、大人出てるし」


百合先輩が言う。


さっきから僕、発言してないな。


そう思った僕は言う。


「それに、クイズって、けっこういいですよね。これからの時代、思考力が求められますし、それを鍛えるのに適してます。いい案だと僕は思いますよ」


「そう、その通りだ、ちーくん。やはり君を選んだ私の目に狂いはなかったな」


そう言って会長は満足そうにうなずいた。


「いや、そもそも、会長が失敗してるとこ見たことないですけどね」


加藤が隣で言う。


「マジですか……。すげえな、やっぱ」


本当に人間かよと思ってしまう。


さすがに口には出さないが。


「やっぱ会長ってすごいですね。高校生でマンションに独り暮らしっていうのもすごいですし」


加藤ではない側の僕の隣から、さらに会長への称賛の声が聞こえてくる。


ちーちゃんだ。


「そうか。まあ、すごいと言えばすごいかもしれんが、大体は努力の成果だよ。君たちにもできる」


「まあ、その努力が、一番難しいんですけどね」


「お、なんだか知ったようなことを言うじゃないか」


「で、クイズ大会の事ですけど、どうするんです?」


「うむ。また後日、日を追って連絡する。ということで、連絡先を教えてくれ」


「あ、俺にも」


「オネーサンにもくれるかい?」


ということで、連絡先を全員と交換した。




「では、本日はありがとうございました」


「ああ、また遊びに来てくれ」


「またね~」


「「「「おじゃましました~!」」」」


こうして、僕らは帰路に着いた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る