第12話 〃⑦

「よーし、それでは、ちーくんとちーちゃんの入会を祝して、かんぱーい!」


「「「「かんぱーい!」」」」




用意されていた料理はどれも美味しそうだった。


とりあえず目の前にあったピザを口に運ぶ。


「遠慮せず、どんどん食べてくれ」


「これ、全部会長が作ったんですか?」


「ああ、そうだよ。最初の方に作ったのは冷めてしまっているかもしれないが、美味しくいただいてもらえると助かる」


「とっても美味しいです!」


「そりゃそ~だ、ちーちゃん。私も会長の料理はお金とってもいいと思ってるからな~」


「ほう、なら、百合からだけは代金をもらおうかな」


それにしても、この会長、やっぱり完璧だな。


本当に人間なのか怪しくなってくる。


才色兼備とはこういうのを言うんだろうな。


「なあなあ、ちーくん、お前はこの三人のなかで誰がタイプよ?」


こそこそと、加藤が僕に話しかけてきた。


わかる。女子三人が喋ってる中に入るのって、ハードル高いもんなぁ。


「人に質問をするときはまず自分からじゃないか?」


「まあ、ぶっちゃけ俺は百合先輩が一番好みな訳だけど、たぶんここの誰にも手は届かんよな~」


「ああ、まあそうだろうね」


百合先輩が好みとは驚いたな。まあ、性格が一番近くはあるか。二人とも誰とでも仲良くなれそうな感じだし。


「そっか~、ヨッシーは私が好きか~。いやあ、オネーサン困っちゃうな~。実は心に決めた人がね~」


と、割って入ってきたのは件の百合先輩だ。


そして、その言葉を遮るようにさらに人が増える。


「こいつは生涯誰とも付き合わんぞ」


「どうしてですか? なんかけっこう軽そうなイメージがありますけど」


「うわ~、オネーサン傷ついちゃうな~」


「こいつは、自由を求めてるからな。誰かに縛られるのは嫌なんだと」


会長の説明が入る。


「なるほどー、自由っすもんね」


「へー、まあ、僕はどうでもいいですけどね」


「うーん、私としては、さっさと誰かとくっついてくれちゃった方が、ちょっかいかけてくる人か減ってくれていいですけどね」


「おいおい、寂しいこと言わないでよ~、ちーちゃん」


と、なんやかんや話をしつつ、食事が進んでいく。




「はー、食べた食べた、お腹いっぱいだよ~」


「うむ、みんなもうお腹すいてないか? 今から作るとなると、すぐに作れるのはフライドポテトくらいになるが」


「僕は大丈夫です。ごちそうさまでした」


「あ、私もです。ごちそうさまでした」


「俺もですね。ごちそうさまでした」


「それはよかった。さて、ここで、一つ私から話がある」


「げ」


「あらら」


僕らが入る前の生徒会メンバーが嫌そうな顔をする。


どうしたというのだろう。


「どうしたんだ?」


こそっと加藤に聞いてみる。


「いや、大抵こういうときはなんかやるときなんだよ」


「そう、その通りだ! せっかく人も増えたことだし、イベントをしよう!」


「ほらね……」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る