第8話 〃③

放課後。


僕たちは生徒会室に向かっていた。


「……。で、なんで君がいるの?」


「いやー、俺実は生徒会入ってんだよね」


「へぇ、そう」


「いや、聞いたのそっちなのに興味なしか!」


「でも、何の用だろうね」


「そもそも、どっちに用なのかな?」


「ああ、それも気になるね。関係なかったらすぐ帰るよ」


「って、無視して話進めてんじゃねぇ!」


「それで、加藤くんはなにか知ってる?」


「そうそう、こういう対応だよ、わかるか? 鈴木」


「二人とも鈴木だよ。ところで、彼女の質問に答えてもらえる? 僕も、気にはなってる」


「ならそう言えよ……」


「で、どうなの?」


「教えてやろう! 俺は……」


僕らは、その続きを待った。


しかし、やけにためるな……。なんなんだ。


「なにも知らない」


「なんだ。まあいいや。着いたし。じゃあ、開けるよ?」


「ちょい待ち!」


「「何?」」


「はは、息ピッタリだな。ああ、そうじゃなくて、俺が開けるよ。ほら、お前らはお客さんな訳だし、俺が案内しなきゃ的な?」


「ああ、まあいいけど……」


僕がそう呟きながら扉から離れると、千尋(♀)がそっと耳打ちした。


「加藤くんと仲良かったんだね」


「いや、出会ったのは今日だよ」


「へー、コミュ力高いねぇ」


「高いのはむこうだけどね」


「さっきから何こそこそ話してんの? 開けるぞ?」


「ああ、うん」


僕がそう言うと、加藤は生徒会室の扉を開けた。




「おお、今日も来たね。ヨッシー」


「いや、俺も生徒会ですしね。てか、そのヨッシーってのやめてくださいよ」


その会話を聞いて、僕は、そういえば加藤の下の名前は吉輝だったなと思い出した。


先にいたのは、恐らく先輩と思われる、短い茶髪の少女だった。


全体的にお気楽そうな性格が見てとれる風貌だ。


「にゃはは、つれないなぁ。オネーサン寂し~」


そう笑ったあと、彼女は、ようやく僕らに気付いたようだった。


「ん? ちーちゃんじゃないか、どうしたの? それとそっちの子は?」


え? ちーちゃん?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る