応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 閑話:九重紅葉の回顧録への応援コメント

    ここに書くことじゃないかもなのですが、wiz ニセ魔法使いの続きは、、

  • こんにちは。
    青春先輩、いいキャラですね。
    メインはやっぱり女の子たちとのキスなんでしょうけど、ふいっと変化球が飛んで来そうで楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    作品のジャンル的にメインにはなれない男キャラですが、気に入っていただけたのなら何よりです。
    最近はモチベがすっかり切れてエタっている状態ですが、攻略済みの女の子の分だけでも楽しんでいただけると嬉しいです。

    編集済
  • こんにちは。
    「生粋のドSホイホイ」……すごいネーミングですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ドSホイホイが今後どう変わっていくのかお楽しみいただければと思います。

  • 王子と女性アレルギーへの応援コメント

    企画参加ありがとうございます!

    まだ1話しか読めてないので簡単になりますが、ラブコメ。良いですね!

    主人公の体質が寄ってくる女の子と自分の脱童貞の夢をいい感じに壊していて、続きが読みたくなります。

    幼なじみのアカ姉のキョドり方と小悪魔っぽいところもニヤニヤできます。

    体質を克服したら最強主人公の完成ですね、、、。

    ゆっくりと続きを拝読させていただきます!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     主人公はイケメンであることで苦労するキャラになればいいなぁと思って作ったので、そこが分かってもらえると嬉しく感じます。
     確かに体質が改善してしまうと最強なので、それまでにとことんひどい目に遭わせようと思ってますねw

     コメントと素敵な企画をありがとうございました。
     アカ姉だけでなくヒロインは色々と取り揃えているので、またお暇なときにでも読んでいたらけると幸いです。


  • 編集済

    率直コメント企画にご参加ありがとうございます。

    率直企画なので、端的に申し上げます……学園ラブコメがこれほど読むのが辛いとは……!!
    好みの問題というだけで、ここで頓挫したこと、お詫びします。
    しかし過不足ない情報が整然としており、非常に読みやすかったです。文章力の高さで安心して物語を楽しめました。
    しかし地の文や会話文の情報が整然としているだけに、
    「――」や「きゃああぁぁ」や「ぐわぁぁぁ」が浮いて見えるというか、無理をなさってるように思えてしまうのは……手前勝手な邪推でしょうか(笑)あえてラブコメ戦場を選ばれているのでありましょう。是非とも別のジャンル、例えば濃い密度の現代ドラやミステリーなどを拝見してみたい、と率直に感じました……!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     ここまででしたか……残念です……。
     元々男性向けのラブコメで、女性が読んだらどう思うんだろうという興味から参加させていただきましたが……。
     どうやら女性にはお勧めしない方がよさそうですねw

     文章に関しては、苦手ながらも試行錯誤中です。
     悲鳴がダメなのでしょうか?
     難しいですね……。

     ミステリは……書いても読んでもらえなかったので……。

     苦手な作品なのに、ここまで読んでいただいて感謝です。
     素敵な企画をありがとうございました。

    編集済
  • 王子と朱音との約束への応援コメント

    ここまで読ませていただきました😊
    設定が作り込まれていて、ざっくりとした展開しか考えていない私には大変参考になりましたし、何より笑いました😆
    これからもよろしくお願いします😚

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     少しでも楽しんでいただけたのなら何よりです。
     文戸玲様の作品も読ませていただきますね。

  • 王子と女性アレルギーへの応援コメント

    はじめまして、藤堂棗と申します。自主企画から参りました。
    最近書き始めたばかりの新人なので、勉強させていただきます。

    王子野王子くん、面白すぎます!!
    王子くんが女性アレルギーになった原因も知りたいなと思いました!

    作者からの返信

     はじめまして、コメントありがとうございます。
     こんなもので勉強になるか分かりませんが、少しでも楽しんでもらえると嬉しいです。

     藤堂棗様の作品も、少しお時間いただくと思いますが、読ませていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • はじめまして!自主企画から失礼します!
    呪いがお下痢なんて……。かわいそう(笑)
    ティディのご先祖様素敵ですね!
    一気に読むのがもったいないです!じっくり読ませていただきます!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     下痢とか下品なスタートですが、女性でも楽しんでもらえるよう、なるべく上品に続けていけたらと思いますw

     こちらも読ませていただきます。
     コメント等は読み終えてからになると思いますので、しばらくお時間ください。

  • 王子と女性アレルギーへの応援コメント

    自主企画から来ました、凛陰と申します。
    この主人公はモテるのに女性アレルギーって、辛いですよね。
    モテないならまだいいですが、

    キスする時も、触れた瞬間、うわ何? くさ!ってなりそうですね(下痢で便が出てしまい)

    少しずつですが読ませていただきます。

    これからもお互い頑張りましょう!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     モテることが弱点になるキャラにしたかったので、そこを楽しんでもらえたならよかったです。
     仕事中でローペースにはなると思いますが、こちらも作品読んでレビューさせていただきますね。

     お互い頑張りましょう!

    編集済
  • 閑話:九重紅葉の回顧録への応援コメント

    あれ?早く続きを~

    作者からの返信

    が、頑張ります……。
    でも気長に待ってもらえると助かります……。

  • 王子とジャンピング土下座への応援コメント

    七節案ちゃんになっとるー(笑)
    誰ー(笑)

    作者からの返信

    すみません修正しました……w

  • 王子と新たなスキャンダルへの応援コメント

    うへへ。
    何処から読んでも面白いですなぁ。

    ミジンコ並みに微力ですので、宣伝などはお気になさらずで。

    あと、誤字脱字チェックはやらないと、賞レースで真っ先に落とされる要素みたいなので、セルフ校正やらないと、下読みマシーン共に作品の面白さ関係なく落とされてしまいますよ?

    せっかく面白いのだから勿体ないのでやりましょうー!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     賞レースは……そもそもランキングにも入れない作品は、下読みマシーンすら読んでくれない気が……(-_-;)

     賞レースのためではなく、普通に読んでくれる人のためにも、校正はした方がいいのでしょうが……。
     でも今は『プロ志望ガチ勢』を卒業して、楽しく書くことが目的になっているので、面倒だったりしんどいことは極力したくないんですよねぇ(ダメ人間)。

     でも「勿体ない」とまで評価していただけているのは本当にうれしいです。

  • 王子と打倒マスコミ!への応援コメント

    こんにちは。
    微力では有りますが、Twitterで宣伝させて頂きました~
    @16izayoi32 がツイアカです。

    ご報告までに。

    十六夜

    作者からの返信

     宣伝ありがとうございます!

     企画に参加させていただいたときは、PVが少しでも増えればいいなというくらいの気持ちでしたので、まさかここまでしていただけるとは思わず……本当に嬉しいです。
     十六夜様の優しさに感謝いたします。

     本当に素敵な企画をありがとうございました!

  • 王子と楽しい二人の時間への応援コメント

    自主企画コメです。

    面白いです。

    たまに誤字脱字有るんですが、それすら作品に見えてしまう。
    その位面白かったです。

    もしよろしければ私のTwitterで紹介させていただきたいのですが、いかがでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     企画からという事で、本当に読んでもらえて嬉しく思います。

     誤字脱字は……すみません、注意力というものが欠如気味なので、人よりミスは多いんじゃないかと……。
     それでも楽しんでもらえたのなら何よりです。

     紹介していただけるのは光栄なことなので、どんどんしていただければ幸いです。
     素敵な企画をありがとうございました。

  • 王子とターゲット発見への応援コメント

    作者さんも明言されている通り『神のみぞ知るセカイ』のオマージュ的作品ですね。
    でも、きっちり差が生まれている。まぁ、あちらはアニメ化までした作品ですから、あちら以上に面白いとは言いませんが。
    しかし、楽しそうに書いておられる。アニメや文庫化を意識されているのか、はたまた無意識かは測りかねますが、章あたりの文字数配分なんかも綺麗。
    この先9人の個性的ヒロインが出てくる訳ですし、様々な展開を用意できる引きだしの多い作品だと思う。
    このまま思いのまま書き続けられるのが、最善のように思います。

    生憎、私はこういったラブコメが苦手ですので、ここから先は読もうとは思いませんでしたが、好きな方はとことん付いていける作品だと思いました。

    作者からの返信

    「『面白かった』『頑張ってください』だけじゃ満足できない方(2)」企画主催者様ですね。
     コメントありがとうございます。

     こういう企画は「読む」と言いつつ読まないか、一話に♥つけて終わりみたいな事が多いので、本当にちゃんと読んでもらえただけで嬉しいです。
     しかも『神のみ~』の話題が出るという事は、そのメタネタをやっている先の話まで読んでもらえたという事ですよね?
     主催者様が苦手なラブコメなのに、そこまで読んでもらえたのは本当にありがたいですし、読ませられたという自信にもつながります。

     残念ながら最後まで読ませるほどの力は無かったようですが……。
     いつか主催者様に「ラブコメだけどコレは面白い」と言ってもらえるような作品を作れるよう、それを目標に頑張りたいと思います。

  • 小悪魔ちゃん攻略⋯⋯最後にあざとさを見せつけてくるのがズルいです←
    頑張れ王子、黒子ちゃんが待っているぞ(白目)

    作者からの返信

    萌黄は最後まで小悪魔のままでしたね。
    そして最後に萌黄回だったはずが黒子回に……w

  • 王子と朱音との約束への応援コメント

    イベントを逃してはなりませぬぞ!

    作者からの返信

    ここで逃していた方が、王子くんにとっては幸せだったかもしれません……。

  • 王子とターゲット発見への応援コメント

    やっぱり! この調子でうまくいけばいいですが……

    作者からの返信

    残念ながら作者が頑張ってひどい目に合わせるようですw

  • 王子と命をかけた鬼ごっこへの応援コメント

    行け! 黒子ちゃん!
    王子がやられるのが先か、萌黄ちゃんがおちるのは先か。
    サスペンスドラマのような緊迫感です←

    作者からの返信

     ここにきて黒子からの援護が。
     敵が味方になる展開はテンプレですよね(何の?)。
     そろそろ萌黄編も決着しますので、最後までよろしくお願いします。

  • 閑話:二階堂朱音の回顧録への応援コメント

    このたびは自主企画にご参加いただきありがとうございます! ひとまずここまで読了しましたので、コメントを残させていただきます。

    わたし自身、あまりラブコメものは好まないので、どんな感じなんだろうと興味半分、疑い半分(ごめんなさい……)だったのですが、楽しく読むことができました!

    文章も小難しくなく、スラスラ読めて、なおかつ話のテンポも良く……
    人気なのめちゃわかるな〜と感じました。

    個人的には「トイレで憤死」の語感がめちゃ好きでしたね……!? 思わずふふってなってしまいました。

    仕方ないとはいえ、黒子ちゃんに「ブス」って言うのはあまりに我が身に痛くて心逝きそうでしたが、収まるところに収まって良かったです……そういうヒロインと主人公のバランス(?)も上手いな〜と思いました!

    最後に、楽しませていただいて本当にありがとうございます! これからも執筆活動頑張ってください、微力ながら応援しています。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!

     こういう企画は読むと言いつつ読まないか、読んでも一話目に♥がつくだけで終わることが多いので、こんなにちゃんと読んでコメントを頂けるとは思っていませんでした。

     しかも苦手なラブコメなのに……本当に感謝です。
     ダメなジャンルで少しでも楽しんでいただけたのなら何よりです。
     王子くんの「ブス」発言は、鬼畜テディベア(もしくは作者)に言わされているだけなので、彼の事は嫌わずにいてやってもらえればと思いますw

     素敵な企画をありがとうございました!

    編集済
  • 王子とターゲット探しへの応援コメント

    これは……僥倖ッ!

    作者からの返信

    キスした相手だけとはいえ、これでワンチャン童貞捨てれますw

  • 王子と女性アレルギーへの応援コメント

    企画参加有り難う御座います。読ませて頂きます。

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     こちらも近いうちに読ませていただきますので。

  • 王子と死の予言への応援コメント

    王子の身体は成人するまでもたない……のですな……もうやるしかなか!

    作者からの返信

    そのくらいのペナルティがないと、やってることはただのセクハラなので……。

  • 王子と偽りのキスへの応援コメント

    これは強敵ですね⋯⋯
    案外チョロくいけるのかなと思ったら、これは小悪魔。
    追い詰められた王子がどんな起死回生の一手を放つのか楽しみです。

    作者からの返信

     基本的に萌黄ちゃんは王子の叶う相手じゃないと思ってます。
     なにせ性格的には女版イアンなのでw
     最終的にどう決着するのかご期待ください。

  • これは自分も成長してかんと無理やよね……

    作者からの返信

    今後王子が成長……少しはしているはずです!

  • 王子アカン……

    イアンは何というか「ロケット・プリンセス」を思い出させますな……(知らないと思う

    作者からの返信

    ロケットプリンセスは残念ながら知りません。
    ググってみましたが初対面でした……(-_-;)

  • イアン本当はリチャードなんちゃうん?

    作者からの返信

     リチャードって宝石商のですかね?
     ググったらそれが出てきたのですが、確かに生前はあんなイメージですね。

  • 王子と女性アレルギーへの応援コメント

    この体質はキツすぎるゥッ!

    作者からの返信

    下品な体質ですみませんw

  • 王子と萌黄の罠への応援コメント

    まあ確かにストーカーではありますし⋯⋯←
    これは黒子ちゃんと新聞部のシナジーがヤバイですね。

    作者からの返信

    黒子も新聞部も王子にとっては天敵ですからねぇ。
    王子にはこれからも苦労して欲しいと思いますw

    編集済

  • 編集済

    一様、ハーレム……でいいんですよね?笑

    作者からの返信

    ハーレムだと思って読むと、残念ながらガッカリするでしょう……w

  • 王子とお姉ちゃん争奪戦への応援コメント

    まさかのお姉ちゃん論争⋯⋯!
    予想外の修羅場に大盛り上がりです。
    弟キャラの王子もいいですよね←

    作者からの返信

    お姉ちゃん争奪戦が気に入っていただけたようで良かったです。
    王子も甘えられるより甘えたいキャラですからね、弟にちょうどいいかもしれませんw

  • 王子とお姉ちゃん争奪戦への応援コメント

    爆笑しました!

    キスしまくっている王子ですから、
    「私のことが好きなのよね?」
    「いいえ、私よ!」
    と、争うなら分かるのですが、まさか、「お姉ちゃん」の座を争うとは……。

    【キスしたら記憶を失う】わけでは「ない」からこそ、の面白さですよね。
    この作品、そこが凄いと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    「イケメンざまぁ」を心がけて話を作ったら、キスまでしてるのに王子に惚れたヒロインは半分以下で、結果正妻ではなくお姉ちゃん争いになってしまいましたw

     記憶がそのままなのは、今のところ上手くいっている気がします。
     ただしこの先、持て余してしまう気も……頑張ります!

  • 私の自主企画に参加していただき、ありがとうございます。
    まだ途中までですが読ませていただきました。さすが自信作、素晴らしい!

    地の文の読みやすさもさることながら、キャラクターたちが生き生きとしていて会話のテンポも良いです!

    これからの攻略予定?のヒロインたちにも期待です。
    ゆっくりと後を追わせてもらいますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    こちらこそ企画に参加させていただき感謝です。

    そもそもがキャラの練習を兼ねた作品ですので、キャラを褒めていただけると嬉しいです。
    ヒロイン10人が全員全く違う性格にしたいと思っておりますので、先も楽しみにしていただけたらと思います。

    素敵な企画をありがとうございました。
    また暇が出来ましたら、続きを読んでいただければと存じます。

    編集済
  • 王子と女性アレルギーへの応援コメント

    私なんかの個人的な意見ですのであまりお気になさらず。

    とてもおもしろい設定で、それにヒロインも可愛くて、よかったです。
    途中誤字脱字もありましたが、楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    誤字脱字は気を付けていてもやってしまうのでもう諦めております。
    他にもなにかあれば、遠慮なく言っていただけると嬉しいです。

  • 王子とエグいBLへの応援コメント

    何だかすごい展開になってきましたね……
    相手の何手先を読めるかが勝負になってきました。すごく高度な戦いを繰り広げているような気がします。
    頑張れ、王子くん。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
    「オチはキス」と決まっている中で色々工夫しているつもりなので、そう言っていただけると嬉しいです。
     この次で4人目攻略も終了ですので、最後までお付き合いくださいませ。

  • 僕っ子にネコ語……ドストライク! 僕得じゃん!
    執筆は波がありますよね、usumyさんのペースで進んで下さい。
    でも続きは気になりますけど(結局急かしてるじゃんとか言わないで。だって楽しみだもん)

    作者からの返信

     性格はあまり可愛くない気がしますが……愛してやっていただけると嬉しいですw

     執筆は七人目を書いてるところなのですが、プロット大幅改修になってしまい、ゲームに逃げる日々を送っております……。
     何とか続き頑張ります……。

    編集済
  • 黒子ちゃんが倒錯しすぎて恐ろしいこと言い始めましたよ。
    そして誰も得しないヤバそうな三角関係が…………

    (ノ・_・)―<やる気ぃでるビーム~

    作者からの返信

     黒子はヤバ過ぎてここまで誰とも絡めませんでしたからねぇ。
     ようやく出番が出来てホッとしておりますw

     ……ゲームばっかりやってないで頑張ります。

  • いつか紫織を攻略できるのか?
    楽しみですo(^o^)o

    作者からの返信

    現在7人目で紫織攻略執筆中ですよ。

    ……ちなみにプロット全没で一からやってます。
    なにこの子今までで一番難しい……。

  • 王子と意識高い系への応援コメント

    最初の文で吹き出しました。何事でしょうか(笑)

    中身を読んでみて納得です。これは書いている方も訳が分からなくなりますね(笑)

    作者からの返信

    このセリフだけで一か月くらいかかった気がします……。

    なのでせめて笑ってもらえたなら報われますw

  • 新しいヒロインはまさかの人物ですね!
    王子の新フォーム(?)も色々悪用されそうでぐへへへへです←

    作者からの返信

    母ちゃんは小悪魔系アイドルだった――!?

    体乗っ取りは後付けてみましたが、どこまで使えるかは未知数です……。

  • おっ、母親ルートですか。灯台もと暗しってやつですね。そのルートは専門外ですけど楽しみにしています(なにを?)

    作者からの返信

    要望が多ければ11人目のヒロインにするのもやぶさかでは……いや、さすがに無理かも……w

  • 閑話:四阿白雪の回顧録への応援コメント

    最新話まで追い付きました。
    攻略対象半分達成でこの濃密さ。
    ゲームと違って攻略しても本人は存在する訳で、その辺りの絡みも入れつつ次へ進む。素晴らしい作品に出会えて嬉しいです。

    楽しい時間を過ごさせてもらいました!ありがとうございます。
    って過去形になってますが、これからも続きを読む為にやってくるので引き続き相手して下さいね。

    作者からの返信

     ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます。
     企画の場合は「一章まで読んでくれたら御の字」といったところを、最後まで読んでいただいた上に「今後も読みたい」と言ってもらえるなんて、これほど作者冥利に尽きることはありません。
     功野様には本当に感謝しております。

     自分の企画の参加作品や、既読が途中で止まっている作品もあって、そちらとの兼ね合いでゆっくりペースになっておりますが、功野様の作品も読ませていただいてます。
     こちらこそよろしくお願いします。

  • 閑話:四阿白雪の回顧録への応援コメント

    さすがです、白雪先輩。
    素敵です。
    一読者としても楽しみ過ぎる修羅場ですね←

    作者からの返信

    白雪には朱音と同じで見守る立場に行ってもらいました。
    十人もいるので、キスの後をどうするかはなかなか難しい問題なのです……。

  • 王子と寝たふりスネーク②への応援コメント

    それにしてもイアン伯爵は有能ですね。
    この能力なら是非、僕の元に来て欲しい!

    作者からの返信

    イアンは女を口説くことにかけては天才ですからね
    まぁ手段は選ばないので周りの評価は下がりそうですがw

  • 王子と意識高い系への応援コメント

    ふむふむ、膨大なイマジンの渦巻きがね……わかる!

    嘘です、ごめんなさい。

    作者からの返信

    こ、これが分かるなんて貴様まさか……!

    あ、嘘でしたか、良かった良かった。

  • 元凶(正確にはご本人ではないでしょうけど)なのに子孫の為に呪いを解きに来た! と言う態度に軽い口調のイアン伯爵、こう言う人……

    好き!

    作者からの返信

    イアンは基本的に楽観&快楽主義者ですので、使命感より楽しければ何でもいいのですw

  • 功野と申します。この度は企画に参加して頂き、ありがとうございます。
    読むのは遅いのでぼちぼち進めていきます。時々コメント残していくかもしれませんけど構って下さいね。
    ラブコメ楽しみです。と言うかタグに並んでるワードが既に面白いです(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    素敵な企画にも感謝しております。
    とにかくいろんなヒロインを登場させたい作品ですので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

  • こんなにせつないエピソードになるとは……。゜(゜´Д`゜)゜。

    作者からの返信

    次のヒロインからはまたおバカな王子くんに戻ってくれるので大丈夫ですw

  • 最後まで愛らしい先生でした⋯⋯やるせない。
    攻略終了で本当に良かったのか考えさせられるビターエンドでしたね。
    すごい引きずりそう⋯⋯

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    これまでのヒロインの中では恋愛要素が一番ありましたからね……。
    今後どう引きづっていくのか……書いてる本人もまだ分かりませんw

    編集済
  • 王子とイアンの人間観への応援コメント

    イアンの人間分析力、すごい!!

    作者からの返信

    かつてのヤリチン伯爵ですのでw

  • 王子とイアンの人間観への応援コメント

    王子の正念場ですね。
    イアンもちゃんと王子のことを考えてくれているのが嬉しいです。

    作者からの返信

    なんだかんだ言ってイアンは王子のことを考えてますからねぇ。
    王子は次回でビシッと決めてくれる……はず……

  • 王子と愛とメリットとへの応援コメント

    いいデートだったのに結末が奪われたファーストキス……。

    作者からの返信

    王子くんはひどい奴ですねぇ、不幸になればいいのにw

  • 王子と教師としての決意への応援コメント

    どこかの小説投稿者に読ませてあげたい…(^◇^;)

    作者からの返信

    ホントに聞かせてやりたいですよね、どこの投稿者かは知りませんがw

  • やっぱ天使なお姉ちゃんだった。
    イアンはそこで正座な?

    作者からの返信

    チョロインの面目躍如ですね。
    イアンは鬼畜テディベアですのでw

  • グーパン飛ばさないお姉ちゃんまじ天使

    作者からの返信

    お姉ちゃんは世話が焼ける子ほどかわいいのです。

  • お母さんルートはどこかな?(チラチラ)

    作者からの返信

    お母さんは今でも死んだパパにラブなので無理ですw


  • 編集済

    王子と女性アレルギーへの応援コメント

    ヤバいヒロイン企画から来ました!
    王子くんは現時点では無神経でナルシストだけど、そこがいい。とてもいいキャラです。ここからの成長が楽しみですね!
    PS
    「きゃー! せんせー、王子くんがウンコもらしました!」
    笑いました。盛大に。
    純粋さは時として残酷です(T_T)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     二人目のヒロインがヤンデレのため参加させていただきました。

     王子くんのキャラを気に入っていただけたようでうれしいです。
     脱糞から始まるラブコメ……下品ですんませんw

     素敵な企画をありがとうございました。
     時乃様の作品も読みに行かせていただきますね。

  • 王子と“究極の二択”作戦への応援コメント

    わっ?! なんて応える?

    作者からの返信

    次回をお楽しみにw

  • 王子と新たなスキャンダルへの応援コメント

    やはり新聞部部長こそがラスボス⋯⋯⋯⋯
    イザベラの生まれ変わりとも思えるようなねちっこさです。
    白雪先輩か、紅葉先生か、王子に決断が迫られていますね(違う)

    作者からの返信

     王子にとって新聞部は天敵ですね。
     作者にとっては話を転がしてくれる都合のいい女なのですがw
     

  • 王子と打倒マスコミ!への応援コメント

    これは……。
    大波乱の予感(;´Д`)

    作者からの返信

    ここからはスキャンダラスにいきたいと思いますw

    編集済
  • 王子くんはなかなか辛い立場ですね……
    今後もいろいろありそう

    紺奈ちゃんにも頑張ってほしいけど、王子くんにも頑張ってほしいです。

    作者からの返信

    王子もこうなりたくてなったわけではないですからねぇ。
    可哀想だとは思いますが、これからもどんどんひどい目にあってもらう予定です。
    紺奈ちゃんはこれを機に、モデルとして成長すると思います。

  • 王子と打倒マスコミ!への応援コメント

    読めば読むほどお似合いです。
    もう、くっついちゃってよいのではないでしょうか←

    作者からの返信

    上手くくっつけばいいのですが……残念ながらまだ波乱の予定……。

  • 王子と楽しい二人の時間への応援コメント

    これはラブの気配、二人とも可愛らしくて微笑ましいです。
    ついにメインヒロインが登場……みたいな←
    段々王子の方がヒロインに落とされていく割合が増えてきた気がします。
    これは二重の意味で修羅場になりそうで楽しみですね。

    作者からの返信

     優柔不断キャラは男女変わらずダメ可愛いと思いますね。
     メインヒロインというか……今までのヒロインがまともにラブ的なことをしてこなかっただけな気が……。
     王子もイケメンとはいえ童貞ですから、ちょっとしたことですぐ惚れてしまうのです。

  • こんにちは!楽しく読ませていただいております。
    タイトルにひかれて読んでみたら最高ですね。とても面白いです。今後どんな展開になっていくのか楽しみで仕方ありません。
    王子さんがとてもいいキャラしているなと思いました。無神経すぎますね。笑いました(笑)
    今後も読み進めさせていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    最近は長いタイトルは敬遠されるかもと心配していたのでほっとしました。
    主人公が気に入っていただけたようでうれしいです。
    王子は何人とキスしてもバカなままの予定ですので、引き続き見守ってやっていただければと思います。

  • 王子と思わぬ涙への応援コメント

    そうですよね、そりゃ王子だって辛いですよね。
    まさか(まともな人に)理解される日が来るとは思ってもみなかったでしょう。
    存分に甘えちゃって下さい。
    それはそれとして、手を取られたので呪いが⋯⋯無慈悲だ←

    作者からの返信

    王子もなんだかんだで大変な状況ですからね。
    初めての普通なヒロインにほだされてしまっても仕方ないでしょう。

    それと指摘のあった手を取るシーンはカットしました。
    だって次回でも普通に会話してるので……。
    普通に見逃してました……。

  • 王子と優柔不断な二人への応援コメント

    そうか、王子はチョロインでしたか⋯⋯やはりかわいい系イケメン。
    イイワケ王子を白雪の姫さんに是非とも調教をぐへへへへ⋯⋯←
    優柔不断野郎の分析が自分にも刺さっていそうで末恐ろしいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    二人とも流されやすい性格ですからね。
    今回は似たもの同士という事で、王子と先生、二人分の調きょ……キャラの掘り下げが出来たらと思ってます。

  • 『高め合いましょう!!』から来ました。
    王子の不遇っぷりに思わずクスリと来てしまいました。無神経さとネガティブさがとても面白いと思います。

    作者からの返信

    お越しいただいてありがとうございます。
    キャラが気に入っていただけたようで何よりです。
    企画主催は大変でしょうが無理せず頑張ってください。
    もしお暇があればこの先もお読みいただいて、忌憚のないご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 王子と保健室の相談活動への応援コメント

    なんかこの先生、一番かわいい気がします。
    おっぱい大きいし。
    もう完全攻略しちゃえよ王子!←

    作者からの返信

     今までのヒロインがまぁ……アレな人が多かったですからねw
     ともすれば地味だと言われそうなところを、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
     ここからさらに可愛くなるよう頑張ってますのでご期待ください。

  • 王子とギャル黒子への応援コメント

    キス展開だけで興奮します!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    キスシーン頑張ります!

  • 王子と寝たふりスネーク②への応援コメント

    一瞬、ケンジがオウジに見えてビビりました←

    作者からの返信

    綺麗なお姉さんのペットならそれはそれで……w

  • こんな保健室の先生に会いたかった……(;´Д`)

    作者からの返信

    同じく。残念ながら現実はおばちゃんでした……。

  • 王子と弱みを握る白雪への応援コメント

    各州→各週
    保険→保健
    間違っていたらすいません

    作者からの返信

    誤字のご指摘ありがとうございます。
    早速修正させていただきました。

  • 黒子の回だけはなんかモヤモヤして後味がスッキリしない感じです。でも他の回に期待

    作者からの返信

    貴重なご意見ありがとうございます。
    もやもやする原因、考えてみます。

  • 王子とギャル黒子への応援コメント

    神のみぞ知るセ○イがモチーフでしたか!
    でも、こちらもそれに負けないくらい面白くてこれから楽しみです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    神のみから「キスしたら問題解決」というフォーマットだけお借りして、あとは「自分なりのキャラで勝負」のつもりで書いております。

  • 王子とおっぱいの降る階段への応援コメント

    いよいよ、次のターゲットの登場ですね。
    イアンのアドバイスが楽しみです。
    役に立つのか、とんでもないのか……。


    それから、ここに書くのは少し違うのかもしれませんが……。
    『Wiz』第52話まで読みました。
    そのご報告と、楽しい時間をくださったお礼に参りました。
    最高に面白かったです!
    (ニコニコの縦スクロールにはどうしても慣れなかったので、マンガボックスのほうで。
    読み込みの遅さは次話を先に読み込ませておくことで解消しました)

    一番、好きなのは、やはり主人公の功太です。
    これぞ、「ザ・主人公」だと思いました。
    まっすぐで、見ていて爽快感があって、けれど、抜けているところもあるのがご愛嬌。
    事件も、これで解決、と思ったら、+αがあったりして、そこがまたホロリときたり、ぐっときたり、一筋縄ではいかないのが素晴らしいです。
    やはり、Usumyさんはプロなのだと思いました。
    キャラクターが生きています。事件が深いです。

    今は漫画をやめてしまわれたのですよね。
    残念ですが、第53話以降はない……のですよね。
    いろいろ事情がおありなのだと思います。
    楽しい時間をどうもありがとうございました。
    創作者として今は小説を書かれているUsumyさんを尊敬、応援しております。

    また、企画の主催、本当にお疲れさまです。
    キスシーンそのものだけでなく、そこまでの過程を丁寧にお読みになられているのを感じます。
    参加作品がとても多く大変そうですが、無理はなさらないでください。
    素敵なキスシーンがあるとよいですね。

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     Wizを大変楽しんでいただけたようで、作者冥利に尽きます。
     作者的にWizは最後に賭けて書いた作品で、アレで駄目だったから漫画家を諦めたようなもの。
     思い入れもひとしおな作品なので、褒めていただいて本当にうれしいです。

     続きは……一応53・54話はできているのですが、かなり話の転換となる展開で、「今は続きを描く気がないのにこれを上げるのは……」と悩んでしまってそのままになってますね。
     今後小説を書くのに飽きて、また漫画を書く気になったら発表しようかと思います。

     企画の方は……全然進んでませんね……。
     現在は一日14時間労働がいつまで続くか分からないって感じなので、読むのが全然進まず……。
     在宅ワークなので作業の合間に読み進めたり、カクヨムを覗いたりはしているのですが……待たせてる参加者の皆さまには申し訳ないです……。

     ともかく、企画参加だけでなく、漫画の方まで読んでいただいてありがとうございます。
     もう少し落ち着いたら、月ノ瀬様の作品も続きを読ませていただきますので。

    編集済
  • 王子と喧嘩を売る紺奈への応援コメント

    殴っちゃっていいのに……。

    作者からの返信

    まぁコイツは殴られても仕方ないですねw

  • 王子と喧嘩を売る紺奈への応援コメント

    この引き⋯⋯
    めちゃくちゃ余計なこと言いそうでわくわくします←

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    続きはもうしばらくお待ちください。

  • 企画「キスシーンのある作品【勉強させてください!】」から来ましたうすだです。改めてコメント失礼します。
    閑話をよませていただきましたが10人の女性とキスをしなければならない設定が良いです、続きも楽しみです。

    作者からの返信

    企画参加にコメントまでいただいてありがとうございます。
    企画の進行が遅くてすみません……。
    現在終わりの見えない仕事の最中で、なかなか読む時間が取れなくて……。

    全部必ず読みますし、読まずに次の企画をやるようなことはしないので、時間はかかりますがお待ちいただければと存じます。

  • 閑話:三枝紺奈の回顧録への応援コメント

    楽しみにしています(^_^)
    あ、紺奈ちゃんもがんばって!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    紺奈ちゃんともども頑張ります!

  • 王子と女性アレルギーへの応援コメント

    以前参加して頂いた、全読みの自主企画からきました^^
    https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054893928580
    募集後、急にリアルで引っ越しすることになり、ずっとバタバタしていてなかなか立ち寄れず申し訳ありませんでした(* > <)⁾⁾ペコリ

    主人公の王子君、超絶イケメンなのに、それを全く生かせないとんでもない呪いが!
    タイトル通りですが、呪いを解くには10人とキスですか~。
    呪いと戦いながらどうクリアしていくのかが見ものですね。
    初話で登場したせいか、やはり今は、朱音さんとの今後が気になりますね!
    他にもどんなヒロインが出てくるのか楽しみです。

    他の方の作品も順次拝読している最中なので、一旦ここで失礼させていただきます。
    定期的に同様の拝読企画も開催しておりますので、見かけたらまたお立ち寄りいただけましたら幸いです!
    この度は、ご参加頂きありがとうございました(๑╹◡<๑):.。+゚

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     引っ越しお疲れさまでした。
     何事も突然起こるものなので仕方ないかと思います。

     とにかく王子くんには苦労してもらいたいと思っていますので、お暇な時にまた続きを読んでいただけると嬉しいです。
     こちらこそ、素敵な企画をありがとうございました。

  • 白雪さん、あれ?なところいろいろあるけど、いい人みたいで良かった。

    作者からの返信

    そうですね、割といい人かも……。
    つか手あたり次第にキスしてる王子が一番悪い奴な気がしますw

  • 前のエピソードと続けて読みました。
    イアンの「BL作戦」がそのまま実行……かと思いきや、直球、真っ正直の王子!
    でも、こっちのほうがいいですね。やはり騙すのではなく、同意の上で!
    いい感じに期待を裏切られ、そして、ラストの白雪の不意打ちで、更に良い意味で期待を裏切られました。
    1エピソードで2度も、期待の上を行く展開が素晴らしいです。

    実は、前のコメントでビトさんが書かれていたように、私も「次のヒロインは青……」かと思っていました。
    何故なら、「10人とキスすること」が条件で、相手の性別は条件になっていないのです。
    でも、あらすじをみたら、青……に該当する相手はいませんでしたね。(残念?)

    前回の私の応援コメントの返信で、「苦手のラブコメ」とおっしゃっていましたが、苦手、というわけではない……と思います。ただ、何のきっかけもなければ、読まないジャンルだというだけで。
    実は、こっそりツイッターからたどって『Wiz~ニセ魔法使い……』を数話ですが、楽しませていただきました。(こそこそと、なので、なんとなく言いにくかったのですが、エッセイにURLを載せられていたので、オープンに。あ、でもツイッターとリンク先違いますね。ツイッターからのほう、読み込みが遅くて途中で断念しようかと思ったのですが、ニコニコは速い。でも、縦スクロールはちょっと読みにくい……)
    確かに、こういうほうが好きかな、とは思います。面白いです、Wiz。
    (「努力・友情・勝利」系が好きなのです。苦手なのは、主人公や味方ポジションのキャラが度を超えてセコかったり、ゲスかったり、サイコパスだったり……というものです)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     オチに関しては色々悩みましたが、ヒロインとして可愛いかはともかく、一番意外性があるかなということであの形になりました。
     あと意外な青春お兄ちゃん人気に戸惑ってますw
     ただ、残念ながら今のところBLの予定はありません。
     期待されていたら申し訳ないです……。

     Wizもご覧いただけたようでありがとうございます。
     最後に描いた漫画作品で思い入れもあるので、気に入っていただけたなら嬉しいです。
     エッセイの方も、割と赤裸々に書いていく予定ですので、たまに覗いてやってくださいませ。

    編集済
  • あら素敵、可愛らしい。
    事情も伝わってるし、このまま本気になっちゃってもよいのでは。
    でも朱姉や青春お兄ちゃんもいるので、ヒロインレースは苛烈を極めそうです←

    作者からの返信

     白雪は作者的にラブよりコメディなキャラだったので、可愛いと言ってもらえるとホッとします。
     いまのところ白雪は、朱音お姉ちゃんとライバルになりそうですね。
     事情も知ってるという事で、ヒロインというよりは姉的ポジションで……。


  • 編集済

    王子と女性アレルギーへの応援コメント

    「応援コメント書きに行きます」から来ました。
    まさかの女性アレルギーだったとは…w
    面白そうなので後でゆっくり読ませて頂きますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    またお暇なときにでも、続きを読んでいただけると嬉しいです。

  • 王子とエグいBLへの応援コメント

    そうか!
    呪いを解くための次のヒロインは青(自主規制

    作者からの返信

    ご期待のところ残念ですが、この作品でBL展開はありませんw

  • 王子と中二病の恋愛観への応援コメント

    企画のご縁で参りました。
    よく考えたら、普段、ラブコメは読まないジャンルだな(大丈夫かな)……などと思いながら読み始めると、第1話目で王子の残念さに心を掴まれました。
    「第1話で引き込まれる」って本当にあるんですね。しかも、読み慣れていないジャンルなのに……。凄いです。
    スペックに対して、残念すぎる王子の性格。けれど、そこが実は一番の魅力のような気がします。

    そして、10人とキスしまくるという、ラブコメの主人公にふさわしい美味しいシチュエーション……かと思ったら、まったくいい思いなんてできない、むしろ、逆。
    女の子の心理がリアルすぎて怖い。でも、そこが面白いです。
    恋も愛も、まったくない(ような気がする。朱音はあるかな?)、これは人間と人間との戦い(といったらおおげさでしょうか)。
    けれど、ただ軽いだけ(←尻が?)で終わらせないのが素晴らしい。
    自分のしていることを冷静に考えたり、紺奈のことを認めたり……王子、いい奴ですよね。

    作者からの返信

     企画参加ありがとうございます。
     レビューやコメントまで……本当に感謝です!
     しかも苦手のラブコメを読んでくださって、感謝の念に堪えません。
     本当にありがとうございます!

     ストレスフリーが流行りのWeb小説で、苦労ばかりの主人公はいかがなものかと思っていましたが、気に入ってくれたのなら少しは報われた気がします。
     そもそもがキャラの練習を兼ねた作品で、「面白いキャラを10人出そう」を目標にやってるので、なかなかラブにはならずどうしてもコメディ寄りになってしまいますね。

     王子に関しては、キスの目的が自分本位で、普通なら嫌われてしまうキャラなので……なるべく嫌われないようにと結構気を使ってますね。
     そのためにも、とにかく王子くんには不幸でいてもらおうと思ってますw

    編集済
  • 王子と女性アレルギーへの応援コメント

    秘密というのは、そういうことですか〜。
    学園ラブコメ、ですかね?面白いです!

    作者からの返信

    ラブコメというよりはコメディですかね?
    キスする割にはラブ要素少な目でコメディばかりやってる気が……。

  • とんでもない本性を目覚めさせてしまったか(^-^;

    王子の明日はどっちだ!?

    作者からの返信

    二人目という事で、読者に飽きられる前に一番ヤベー奴をだしてみたのですが……早すぎたかもしれませんw

  • 王子と仲直りイベントへの応援コメント

    地雷の上でぴょんぴょん跳び跳ねる王子は、まさに燃えキャラですね。
    爆発炎上的な意味で←

    作者からの返信

    目に見える地雷原にも突っ込んでいくぐらい鈍感ですからねぇ。
    でもまぁラブコメは鈍感主人公がマストだって誰かが言ってましたし……。

  • またすごいキャラが登場しましたねぇ。
    三大イケメンのもう1人も気になります!

    作者からの返信

    凄いキャラありがとうございます。
    とはいえ基本は「キスで呪いを解く話」なので、男キャラの出番は少ないと思いますが……。

  • 感想失礼します。

    特殊な女性アレルギーの呪いを受け継いでしまった主人公が呪いを解く為に奮闘するという王道展開が良いですね。イアン伯爵のキャラが個人的に好きです。
    軽快な語り口で綴られた文体も読みやすかったです。

    活動頑張って下さい。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    イチャイチャもラブラブもないラブコメなので、王道と言われるとなんだか嬉しいですね。
    キャラも気に入っていただけたようで何よりです。
    読んでいただいて本当にありがとうございました。

  • 5話読み2から来ました。
    この度は素晴らしい企画をありがとうございます。
    とても頭に入りやすい文章で、スラスラと読めてしまいました。創作の参考にします。また、時間のある時に続きも読ませていただきます。

    作者からの返信

    こちらこそ、企画参加ありがとうございます。
    なかなか文章には自信が持てないのですが、そういっていただけると嬉しいです。
    こちらもちょっとづつ続きを読ませていただきますね。

  • 閑話:十文字黒子の回顧録への応援コメント

    エンディングまでの道筋が見えましたね(白目)

    作者からの返信

    見えちゃいましたか~……。
    ちなみに刺殺エンドと監禁エンドのどっちでしょう?w

  • がんばれ、紺奈ちゃん!!

    作者からの返信

    やっぱりそっちを応援したくなりますよねw

  • 王子と愛とメリットとへの応援コメント

    ああ、これはアフターケアを怠って二の舞になりそうです⋯⋯⋯⋯

    作者からの返信

    どうでしょうか?w
    次回がギャル編ラストなので、どう決着するのか楽しみにしていただければと思います。

  • 王子と立場逆転!への応援コメント

    すごいですねぇ、紺奈ちゃん。
    むしろ応援したくなる。

    作者からの返信

    常に前向きなのが彼女の良いところですね。
    騙してキスしようとしている方が悪いです。

  • 王子とモデルのお仕事への応援コメント

    イケメンという名前の暴力がヒロインを襲う⋯⋯⋯⋯
    これは面白くなってきました!

    作者からの返信

    楽しんでいただけて何よりです。
    ようやくイケメンチートも活躍して、長いタイトルもほぼ回収できた感じですw

  • 王子とステータス女への応援コメント

    イアン、説得力ありますねw。関西弁ですけど実はそうとうなイケメン!?

    作者からの返信

    王子とそっくりという設定なのでイケメンですね。かつて「やりチン伯爵」と呼ばれた男ですw

  • 王子とイアンの使命への応援コメント

    イアンがちょっと頼もしく見えてきた。
    気のせい?

    作者からの返信

    なんだかんだイアンの行動原理は「王子のため」ですからね。
    まぁちょっと快楽主義が行き過ぎるきらいはありますがw

  • 王子とイアンの使命への応援コメント

    仰るとおり、三人目はこれまでと違って苦労してますね……

    頑張れ王子くん!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    これまでは修羅場過多だったので、これからはイアンのアドバイスが生きるような展開をやっていけたらと思います。