第48話

 「お姉様、お聞きしたい事があります」


 家に帰った私は、お姉様に早速聞いてみる事にしました。


 「なにかしら?」

 「あ、その前に、ごめんなさい。お姉様。私、お姉様を傷つけましたわよね?」

 「え?」

 「ラワーヌ様の策略だと知らずに、お姉様に色々言ってごめんなさい」


 お姉様が目を丸くする。


 「もしかしてもう彼は、ラワーヌ嬢の企みを阻止したのですか?」

 「え? 阻止しようとしていると知っていたのですか?」

 「実は、ラワーヌ嬢が何か企んでいるようだと言うので、私に対する嫌がらせでしょうと言っておいたのです」

 「え~!!」


 それは聞いておりませんわよ、マイステリー様!


 「彼は、本当にあなたを愛している様ですわ。安心して任せられます」

 「ちょ……お姉様! もう……」


 嬉しいけど、恥ずかしいわ。って、抱きしめられた事を思い出してしまいました。顔が熱くなる。今顔が真っ赤よきっと。


 「彼女は、私を認めたくないのでしょう。魔法を使えない私が、王太子の妻になろうとしている。彼女だけではなく、大抵の方は納得がいかないでしょうね」

 「お姉様……」

 「わかっていて、プロポーズをお受けしたのです。ただ今回は、あなたを巻き込んでしまってごめんなさいね」


 私は、首を横に振った。

 やはりお姉様は、強いお方です。

 私は、間違っていたわ。お姉さまは、最初から最後までヒロインでした。


 「あのね、お姉様。私たぶん、もう魔力をロッドに入れられる様になったと思うの」

 「え? それはよかったわ」

 「お姉様のおかげよ。わかっていてラワーヌ様の挑発に乗ったのよね。私の為に我慢なさってくれたのですよね?」

 「それは、マイステリー様の方だと思うわよ? 愛する者が苦しむのですもの」

 「二人には、感謝しきれませんわ。それと、お姉様。私には、あの力があったようなのです……マイステリー様が気づいて下さいました」

 「あの力ですか?」

 「はい。そして、お姉様の特別な力の事も気づいていらっしやいました」

 「彼には、敵いませんね」


 となぜか嬉しそうにお姉様はほほ笑んだ。


 「まさかリゾール様以外に気づかれる方がいらっしゃるとは驚きですわ」


 この口ぶりですと、マイステリー様の言う通りなのかもしれませんわね。凄い観察力ですわ!


 「私には、不思議な力があるのです。魔力を増幅させる力」


 そうお姉様が、少し困り顔で言った。

 きっと、その力があったからリゾール殿下の婚約者になれたけど、その力だったから魔力がなくて周りから認められなかった。結婚して身の安全が確保できるまでは、知られてはならないのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る