第47話

 「あの時、君の側にはマリニール様がいた? そうだよね?」

 「はい。その通りです」


 マイステリー様がお姉様と一緒にいるように言って、向かって行ったのだから。一緒にいたわ。


 「だったら僕の予想はあっていると思うよ」

 「予想ですか?」


 マイステリー様は頷く。


 「マリニール様は、聖女。聖女は、周りの人の魔力を高めたりする能力があると言われている。ただし魔力はない。だから気づけない事もあるらしい。強い想いにも反応すると言われている」

 「え、じゃ、私の想いが強まったって事?」

 「うーん。君の場合は封印だからね。攻撃より守りみたいなものだから、その想いが魔力の代わりとなり、聖女の力を借りて、池の中の魔力を取り込み封印したって事だと思うよ」


 うそ!! そんな奇跡のようなことってある?

 しかもお姉様が聖女だったなんて! それを思いつくマイステリー様も凄いわね。


 「きっと、婚姻の発表と共に聖女だと明かすと思う。聖女は、力を増大させるから知られれば、連れ去られる可能性があるからね」

 「でもなぜ私にも黙っていたのかしら?」

 「学校の先生達も知らない事だと思うから、気がついたリゾール殿下にご両親が口止めされていたんだと思う。って、これはすべて僕の想像だよ。もし本当の事を確かめたかったら本人に聞くのが一番だよ」

 「うん。聞いて教えてくれるかしら?」

 「今の僕の想像を話せば、教えてくれると思うよ。君も凄い力の持ち主だからね。僕の父さんよりも」

 「え!?」

 「えって。払う事しか出来なかったでしょう?」


 そう言えばそうでした。でも本当にそうなのかしら? 全然実感が湧かないわ。


 「って、それをマイステリー様のお父様に教えて差し上げれば、婚約を認めてくれたのではありませんか?」

 「わがままだとわかっているけど、能力だけで決めてほしくなかったんだ。封印の力が無くても君は、認めてもらえたんだよ?」


 そうだけど。相応しくないと言う人は多いと思う。


 「そうですね。でもわかったならなぜ私に言わなかったのですか? 封印の事」

 「だってもう必要ないだろう? 封印は終わったのだから……。魔法も普通ならいいけど、以下でも以上でも大変だからね。それを僕も知っているから」


 そうでした。使えない者から凄い人物になったのでした。

 そう思うと、私とマイステリー様って似た者同士なのかしら? 何となく嬉しいわ。


 「それにしても君って不思議だよね。恋愛成就の池に誰かを守ってという願掛けをするなんて」


 それは、ゲームでは恋愛成就という特定ではなかったからよ。って言ってもわからないわよね。

 そういえば、ゲーム内には聖女は出て来ませんでしたわよね? お姉様が聖女なら婚約破棄などしないだろうから。やはりこの世界とは、違うのね。似ているけど違う世界。

 初めはゲーム内だと焦って色々変な事をしようとしましたけど、しなくてよかったわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る