第44話

 「ねえ、ユリーナ。なぜリゾール殿下の婚約者がマリニール嬢なのかしらと思った事はありませんか? リゾール殿下は、王太子なのですよ? 優秀な方が沢山いらっしゃるのに、魔力さえ持たない彼女を選んだ。えぇ。リゾール殿下が選んだのですから文句は言いませんが、マリニール嬢は、リゾール殿下の横に並ぶならそれなりの努力が必要だと思いますの。あなたのようにね」

 「努力……」


 いきなり何を言い出すの? なぜ今、お姉様の話なの?


 「そうでしょう。何もしなくてもいいと言われたから何もしない。出来るかもしれないのに、たった一日で諦めてしまう。そんな彼女が、リゾール殿下の婚約者に相応しいと思う? 彼女の立場は、誰もが認める女性が立つのよ。本来はね」


 お姉様は相応しくない。そうラワーヌ様は言いたいのでしょうか? 確かにお姉様は、魔法を使えません。それでもリゾール殿下が選んで……。そう選ばれたの。

 婚約は、王家が望んだのよ。


 「妬ましいって事ですか?」


 マイステリー様が言った。その顔は険しい。


 「違うわよ。もっと別の人を選ぶべきと言っているのよ。相応しい別の者を!」

 「僕からすると、リゾール殿下はちゃんと選んでおいでだと思いますよ。魔力だけで選ぶのもどうかと思いますが?」

 「まあそうよね。あなたの婚約者のお姉様ですものね? そちらの肩を持つのは当然よね?」

 「そんなつもりはありません。だいたい、妬みでもないといいながらなぜ、ユリーナを巻き込んだ?」

 「え? 私!?」

 「まだ気づいておりませんの? あなたを利用して、マリニール嬢を婚約者から引きずり落とそうとしていたのよ」

 「なんですって!」


 そんな。信じられない。だって親身になって教えて下さっていたのに……。だから私は、魔力を上手く扱えるようになってきていた。

 お姉様も善意で教えてくれようとしていたのではないの?

 お姉様を貶める為に、私に教えるのを引き受けたというの?


 「特別授業は今日で終わり。マリニール嬢にあなたからも言ってあげなさい。魔法どころか魔力も持たないあなたが、リゾール殿下の婚約者など誰も認めていないってね。政略結婚だとしても他に相応しい令嬢がいたというのに、リゾール殿下を口説き落としたようね。その才能だけは認めるわ」


 どうして、そんな事言うのよ! 信じていたのに!


 「お、お姉様を侮辱しないで! お姉様はそんな事はしておりませんわ! そういう風に考える方がいるのは、お姉様も承知しております。その上で婚約をなさったのです。」


 そうよ! ゲーム内でも、それで敵も多かった。段々と心がすれて行って……。


 「この世界のお姉様は立派ですわ。ヒロインが現れなくとも心は荒んで行くのですから。ちゃんとそれらを受け止め、強い心をお持ちです! 私など足元に及ばないぐらいに!」

 「あら……結局、あなたにも効かなかったのね。途中までは上手く行っていたのに。そこまで言うのなら彼女の強さ見せて頂きましょう」


 そう言ってラワーヌ様、教室を去って行きました。

 もしかしてお姉様は、私のせいで傷ついたのではないでしょうか? また私は、情けなくも魔法に掛かってしまったのね。お姉様、ごめんなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る