第45話

 「私、ラワーヌ様に騙されていたのですね……」


 いつの間にか涙が。嫌だわ。泣いて許しをこいているようで。


 「ごめんなさい。泣いて許される事ではなにのに……」


 泣き顔を見られない様にクルッと後ろを向くと、マイステリー様が後ろから私を抱きしめた。

 これはちょっと……密着し過ぎではありませんか!?


 「あ、あの……」

 「ごめん。君のせいではないから。僕は、わかっていたんだ。やはり止めるべきだった。君をこんなに傷つけるなら――」

 「え……」


 気がついてた? いつから?


 「あの……いつからラワーヌ様の策略に気づいて」

 「君のロッドに、彼女の魔力が入っていたって聞いた時だよ」

 「そんな前から!?」


 私は驚いてマイステリー様を振りほどき、正面を向いた。マイステリー様は、ちょっと困り顔。

 まさか、あの落としたロッドを拾った時から、狙われていたなんて。


 「どうしようか迷ったんだ。でも何をするのか、何が目的なのかがわからなかったから様子を見ようと思ったんだ。彼女は優秀だ。自分を貶める様な行為は、そうそうしないだろうと思ってね」

 「……って、私は何をされたのですか? また操られていたのですか」

 「言葉の誘導だよ。言葉巧みに心を操る。それに魔法を加えて行った。相手の心の中に入りやすくする為にね。君を信用させる為に本当に、教えてくれていたんだね。教師に向いているかもしれない」

 「心を操る教師なんて怖いですわ」

 「そうだね。そのうち、僕にもしてくるだろうと思っていた。暴くなら僕にしてもらわないと、証拠がないからね」

 「そうだったのね。ありがとう。私はダメね……」

 「ダメじゃない。ちゃんと自分で魔法を解いたんだ」

 「自分で……」


 マイステリー様は頷いた。


 「君に足りないのは、自信だと思う。出来るんだって言う自信。それが出て来たから上手くいくようになったんだと思う。それを彼女は引き出してくれた」


 「……なんか複雑ですわ」

 「それは、僕もだよ。僕に出来なかったんだからね」

 「え?」

 「それにしても君を使って、マリニール様を失脚させようなんてね。思いついても普通は出来ないよ。君のお姉さんには、敵が多いと思う。でも、結婚の発表までだと思うから」


 そうマイステリー様の言う通り。お姉様は学校に通う様になって、一時期かなり落ち込んでいた。その時にお姉様がぽろりと言っていたわね。思っていたより辛いわって。みんなの視線が怖いとも。

 お父様達からお姉様についていろいろ言われたりするだろうから、もしそういう事があったら言いなさい。と言われている。

 まさか何か実行に起こして来るなんて。今更だけど、私はかなり浅はかだった。私には、こんな目に遭ったら、リゾール殿下の婚約者でいる自信などないわ。

 

 「そうですね。言えなくなりますものね。でも今回の事で不安になりました。反対派が直接危害を加えて来るのではないかと。」

 「うーん。そうだね。もう自信もついたようだし。本当は、本人から聞いた方がいいのだろうけど。僕以外の人から聞く事もあるかもしれないから話すよ」


 うん? それってお姉様の秘密とか? ってそんなわけないわね。一体何かしら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る