第15話

 はぁ……。昨日は、興奮して眠れなかったわ。

 奪っていいと言われても……難しいわよね。好きになってもらわなくてはいけない。カーリア様が言っていた通り、マイステリー様が私に好意を抱いていればいいけど。

 できれば、ルミージュ嬢も傷つけたくない。と都合がいい事ばかりを考えている。

 まあ、マイステリー様を見つめているだけで精一杯なんですけれど……。


 よく考えれば、お姉様に近づくなって言われていると言っていたわね。マイステリー様に近づけば、またお姉様に何か言われるかもしれない。

 ど、どうすればいいのかしら?


 「ユリーナさん。ちょっといいかしら? この前の魔力の事なのですが」


 あ、そう言えばそんな話があったわね。そうだ!


 「あの、先生。大切なお話があります」


 ごめんなさい。マイステリー様。


 「マイステリー様も私と同じようにロッドに魔力があったようですと、ルミージュ嬢が言っていたのを聞いたのですが、マイステリー様も一緒にいいでしょうか?」

 「あら? そうなの? では、そうしましょう」

 「はい!」


 やったわ! でも、マイステリー様は怒るかもしれないわね。



 「では、二人共水晶の上に手を置いて」


 チラッとさっきからマイステリー様が私を見ている。怒っているのかもしれないわ。嫌われたらどうしましょう。

 でもこうやって一緒にいるだけで嬉しいなんて……。恋って不思議ね。


 「おかしいわね。二人共反応がないわ」


 まあ私はあれだとして、マイステリー様はそうしているのだと思いますけどね。


 「少し休憩してからやりましょうか。緊張しているのかもしれないわね」

 「はい」

 「私は少し、席を外すわね」

 「はい……」


 って、二人っきり!?

 チラッとマイステリー様を見ると、憮然としている! あぁかなり怒っているわ。どうしましょう。


 「ビールドリィ嬢が、僕の事を気がついたって聞いたけど嘘だよね? どういうつもり?」

 「え……」


 ですよね、バレますよね……。


 「その、ごめんなさい。一緒にやりたくて……」

 「……昨日、カーリア姉さんと一緒に居たよね?」


 見られていたのね。

 俯いていた顔を上げると、マイステリー様はジッと怖い顔で私を見つめていた。


 「何を言われたの? 僕に魔法を使えるって言うように言われた?」

 「……そ、それは」


 かなりまずい状況だわ。信用がなくなったら心を開かせるところではなくなる。というか、嫌われた?


 「もしかして、カーリア姉さんに言ったの? 僕が君にヒールを使った事」

 「え? それは言ってない! 本当よ。ほ、本当なの……」


 なぜ、こうなるの。

 未来を変えるなんてただの口実で、マイステリー様とお話がしたかった。そんな、やましい気持ちが見透かされたのかもしれない。


 「ごめんなさい……」


 どうしていいかわからず、私は走ってその場を後にした。

 これからどうしたらいいのでしょうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る