第9話

 寒い。全身の震えが止まらない。ここはどこ? 助けて――。


 「ユリーナ。目を覚ましたようね。大丈夫?」

 「お姉様」


 ここは、私の部屋だわ。そっか。助けがちゃんと来たのね。


 「覚えてる? 池に落ちたのよ」


 お姉様の言葉に、覚えていると頷いた。


 「そう。お話は後で聞くは、まずはゆっくり休んで、体調治しましょう」


 私は、熱があるんだと思う。布団をかぶっているのに寒い。

 そういえば、どういう話になったのかしら? 私がルミージュ嬢を突き落とした事になっているのかしら?


 どちらにしてもリゾール殿下のヒロイン役が、遠のいたかもしれないわ。

 それにマイステリー様も驚いたでしょうね。私はきっと、彼女を突き落とした事になっているだろうから。嫌われたかしら? だとしたら……どうしよう。


 マイステリー様にどう思われているか気になるなんて……。

 彼を諦めなきゃ、婚約者がいるのだから。でもどうせ奪うなら――。

 何を考えているの私は!


 お姉様からリゾール殿下を奪うのは、この国の未来の為でしょう!

 でも実際は、どうしてこの国が滅びていくのか原因は知らないのよね。それがわかれば、二人が婚約したままでも問題ないのでは……。


 だめだわ。熱で頭がおかしくなっているわ。

 今は、何も考えないでおきましょう。熱が下がれば、ちゃんとした思考が戻るわ。



 「顔色もよくなったし、熱も下がって今日一日休めば大丈夫ですって。お医者様が言っていたわ」

 「うん。ごめんなさい。心配かけて」

 「一体何があったの?」

 「………」


 本当の事を言っても信じてもらえるのかしら?

 それよりも相手と真逆の話だったら、勘違いですまないからどちらかが大ウソつきになるわ。


 「答えられない?」

 「……わ、私が落ちそうになって、それを助けてくれようとしたルミージュ嬢も一緒に池に落ちてしまわれたの。あの、ルミージュ嬢にお怪我はなかったかしら?」

 「彼女は、大丈夫よ。熱も出さず元気だわ」

 「よかった……」

 「もう寝なさい。夕飯は一緒に食べましょう」

 「はい。お姉様」


 お姉様は、何も言わず出て行った。

 ルミージュ嬢がなんて言っているか教えて欲しかったな。それにしても頑丈な体なのね、ルミージュ嬢って。


 マイステリー様に、看病してもらってすぐに元気になったのかもしれないわね。

 もう一層の事、私にも婚約者が出来ないかしら、そうしたら――。だめだわ。熱は下がったはずなのに、また変な事考えてるわ。

 どうしたらいいのかしら、この想い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る