第8話ハイ、💛ご飯

「ほら、これ今日の弁当のあまり」


ーーーそういって作ってきたのは、弁当だ


「はい、喰えよーー飯は、一人で喰うとつまんねえぞ、

ーーー新入社員数週間後の、人寂しさは異常だったな」


ーー誰かいねえのかよ、寂しい~^


「そういう時に、クリスマスで余計に寂しくなったわ

ーーーだから、飯は一緒に食べる、、、そっちの方がうまい」



ーーその時、だった「お金儲け」のにおいがする


「、、、あの女においがする」あの女と同じ匂いがする



(匂う、匂う、匂うぞ)そいつは、中にきていたーー「人形遣い」



一言つぶやく、それだけでーー廊下に黒い何かが出る、人形だ


(、、、許せない、妬ましいーーあの女の)



そいつは、女であるーーただし、40ぐらいの年齢の


ーーー何が、人の命は尊いよ、金よりほかに


そう考えて、潜伏するーー人形を一人女へ変えて

暗い影の中に入るーーそして、帰る


ーーー女は少し薄暗く笑うーー人形は、本部へ入ってきたのだ



ーーうわぁ、いやぁーー、やめろーー

したがうるさい


「ちょっと行ってくる」

「ああ、俺も行く」


二人で、階段を下りーー下に行く「、、、ああ、いたんですか


{{?}}

二人とも、頭を抱える


悲鳴を上げた男どもは、何か白いナマコのような、なめくじのような何かでおおわれている


「、、、ナニコレ」


とりあえず、光の盾を出すーー「えっと、これ、どうするんだっけ」


鞭のよう何かが出てくるーーたん、と地を蹴る音がする


鞭を交わさず――とらえる

「ほう、よくわかったーー貴様、感覚タイプか」


ーー感覚タイプとは、思考に対し、感覚で、物事をとらて行くスタイル

黄泉はそれである


ーー鞭の横に、見えない刃があるーーもしあれをかわそうとして、適当な方向に良ければーそれこそ、幾本もある見えない刃につかまってしまうだろう


「はい」


光の盾で受けるーー「っていうか、壊れるんかい」

ー―そんなにたやすいのかよ、見えない刃


少しずつ下がりながら、逃げる


「はんーーーいくじがないねぇ」


(--あの男を思い起こさせる、そうだ、あいつら)

「逃がさないよ」



ーーとりあえず、逃避






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「節制」のジョーカー、死神添え、 暇の三 @13222uygu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ