しばらく夢だと気付かないほどリアルだったんだ(36)。31から40まで!

 よし、最後まで答え終わった!

 続きは一気にアップしますね。



31 ペットを飼うとしたら名前は?

→辞書と首っ引きで響きの良い単語を探し、何日もかけて考案した素敵な名前を付け、でも気付けばいつの間にか「ミーちゃん」と呼んでいる気がします。


32 普段着はどんな感じ?

→若い頃は繁華街の洋服屋さんで、店員さんにアドバイスを貰いながら流行に合った服を購入していたけど、もう近所のユニクロで充分だわ。基本、パンツスタイルばっかりですね。靴も、会議でスーツを着る時以外はスニーカーです。売り場の端から端まで走り回るから。

 程よく靴底のすり減ったスニーカーって、あまり足音がしないんですよ。そこに滑らかな体重移動とゆったりした呼吸法が加わると、気配がほぼ消えるらしい。後ろから声を掛けたら、時々めっちゃびっくりされます。

 

33 最近気になるニュース

→新型コロナウイルス。近隣の小中学校で流行り始めたインフルエンザ。

 もうすぐ花粉の季節なのに、どこに行ってもマスクのコーナーがガラ空きなの! わたしの花粉対策はどうなる!?


34 特技!

→特技……特技……。

 思えば、特に秀でている技能は何も習得していないのだった。

 赤ちゃん連れのお客様に接客していると、高確率で赤ちゃんに手を振ってもらえるのは、特技に入りますか?


35 インドア派? アウトドア派?

→超インドア派です。誘われなければイベントにも参加しないし、ひとりで出掛ける予定を立てても、面倒になって取り止めたり。

 いつも声を掛けて連れ出してくれる、フットワークの軽い友人には感謝しかないです。チケットの手配とか、任せっきりでごめんね。


36 この世で一番怖いもの

→今まで二回くらい、「ネットでわたしの個人情報がばらまかれた上、冤罪による誹謗中傷が殺到する」というリアルな夢を見たことがあります。ガチでシャレにならん恐怖でした。

 目覚めて、夢だと分かって心から安堵するとともに、もしかしたら別の世界線の自分の身に本当に起きている出来事では、と怖い考えが浮かんで泣きたくなった。辛すぎる(ノД`)・゜・。

 情報の真偽を疑うこともせず、誰かを悪く言うのは止めよう、と心に誓いました。夢の中のわたしよ。一部には擁護してくれる冷静なコメントもあったから、冤罪が晴れる日を信じて、耐え忍んで。


37 映画とか見ますか?

→映画館に足を運ぶ回数は減りましたが、映画は好きです。コメディとかアクションとか、楽しい気持ちで映画館を出られるものを選ぶことが多いですね。

 絶対大きなスクリーンで観たい! と思ったものは時間を捻出してひとりでも観に行くし、友人と一緒の時は、鑑賞後の感想で盛り上がります。

 最近は、見逃した映画もネットで観られるからありがたい。


38 自分流ショッピング

→食品は質より量。洋服はデザインより機能性重視。

 家具・インテリアは直感で即決(予算内で、という大前提がありますが)。

 TVショッピングのダイエット器具を見てフラ~ッと気持ちが動いたら、「物欲」という名の犬に「理性」という名の飼い主が「ステイ!」と命じてくれます。

 でもなー。時々、「待て」ができない犬がいてなー。わたし宛に、おっきな荷物が届いて家族に呆れられるんだー。


39 1億あったら何します?

→え~、何しよう! 部屋の壁紙を変えたいし、新しい家具も欲しい~。思い切って仕事を辞めて、長期間の旅行だってできるよね~。きゃ~夢が広がる~。

 ……と、ひとしきり妄想を楽しんだ後、ささやかな贅沢を楽しめる金額だけ手元に残して、自然災害で被害を受けた市町村に寄付します。

 大金を手にしてもまともな思考力を保てる自信がないの。

 でも、小金程度の蓄えがあれば、少しだけ気持ちにゆとりが出る。


40 この企画に参加した理由を。

→面白そう、というのは勿論ですが、文章を沢山書いて勘を取り戻したいという目的もあります。

 さあ、小説を書くぞ! となると、どうしても身構えてしまって手が止まるんですよね。なので行き詰っている作者さんは、気負わずに答えられて個性も出せる、こういう企画にどんどん参加すればいいのでは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る