全ての音は美しく

睦月マー

僕には昔から音が見える。

人によってその音は違う。

嬉しい時は嬉しい色に、悲しい時は悲しい色に。

もしこの僕にしか見えない世界を他の人が聞いたら、「良いね、きっと綺麗な世界なんだろうね。」と言うだろう。

しかし僕はそうは思えない。

世界がゴチャゴチャして、嘘の音でいっぱいで…。こんな世界を美しいとは思った事が無い。

そんな僕の唯一の癒しの場はそう、学校の裏庭である。そこは僕の所属する部活園芸部の活動場所である。まぁ僕しか部員は居ないのだが。裏庭には綺麗な花が咲いていて、自然豊かな場所だ。そこで僕はいつも1人、放課後一息ついているのだ。


ガサッ

一息着く僕の邪魔をする誰かがそこに居る。

そっと起き上がると僕はソレと目が合ってしまった。

雫「あれ?寝てた?」

これが僕と君との初めての出会いである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

全ての音は美しく 睦月マー @mutuki1204

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ