応援コメント

登場人物紹介(神含む)」への応援コメント


  • 編集済

     人物設定ですね。

     まず目を引くのは、マリア 細っ!!
     ウエスト48cmって、もう拒食症レベルに近いというか、内臓入ってるか
     心配になります(^_^;)
     でもまだほんの少女なんでしたね。
     華奢だし、小さいし、酷な過去を持つし、これは誰かが守ってあげないと。

     こうしてみると全体的に、みんな痩身、あっても平均体ですね。
     さすが異世界、肥満体がいない……羨ましい世界です(^^;)

     ホークウィンドは、エルフだから痩身なのは当たり前かなと、勝手に思いましたが。
     そういえばエルフってスレンダーなイメージが多いですね?
     いつか豚エルフ(豚に失礼っ)の話でも作ろうかな。

     話がちょっとズレますが、ゲーム『女神転生』シリーズのキャラデザをしている
     デザイナーさんが『自分は痩せてる女性が好きなので、みんな肋骨が浮いてます(笑)』と言っていました。
     なるほどそういうのもあるんだと、妙に感心したのを覚えてます。


     アトゥームの『不老不死』
     不老は良いけど、不死ってツラいでしょうね💧
     なんたって死ねない、忘れられない、辛い現実から逃げられないんですから。

     昔見た映画『ハイランダー悪魔の戦士』を思い出します。
     愛する者がどんどん老いて、自分を置いていなくなっていく……。
     取り残される身は苦しいと思います。
     過ぎたる長寿も似たところがありますね。

     アトゥームはそれに加えて、戦争という異常状況下で、仲間や家族とかの
     死などを見てそうですから、それは色々と病むでしょう。
     一口にPTSDという言葉では片付けられないほどに。

     ちなみにもうすでに、暴君とクソ側近ぶりを醸し出している2人が
     この先ーーおそらく最終近く?ーーどんな風に叩きのめされるか
     楽しみにしております( ´艸`)

    PS.

     別コメントで、パクリと言っておられましたが
     インスパイアされて、それを自分の血肉に通して、組み立て直したモノなら
     アイデアを盗んだ(パクる)とは違うと思っております。
     ……でないと私自身も危ういので……_:(´ཀ`」∠):_

     創作物がこの世に出て数千年。もうすでにアイデアは出尽くしているので
     後は組み合わせとチョイス次第。と誰かが言ってたような……。

     RPGゲームも基本、勇者と魔王の対決物語が多いのに、有名どころは
     それぞれオリジナリティありますしね。

     ちなみに同じRPGでも、初めてやった『ドラクエ』の次に
     『ウィザードリィ#1 狂王の試練場』をやって、
     その死生観の違いとシビアさに衝撃を受けましたが(笑)