第6話 フクロウ少女は一体誰なのか


アスラ「…てことはあれは現実?」

???「いやそもそも私フクロウじゃないし」

???「君が言ってるその子はここに居るじゃん」

フクロウ「( ˙◊˙ )ホー」


アスラ「じゃあ君は…?」

???「お客だけど」

アスラ「うえ…?いいいらっしゃいませ???」

???「今更すぎるでしょ」

アスラ「たしかに」


???「そういえば君たちは…?店主の人は居ないみたいだけど」


店主「ただいま〜……」

アスラ「噂をすれば」


店主「…」


店主「……」


店主「……シースサイザー"グレイル"!!」

ビュン!

???「うぇっ!?なんで!?」

???「"ジャストガード"!」

パキィン!

???「何するんですか!?」


店主「…それはこっちのセリフだ…何故ここに居る…?」

???「武器買いに来ただけなんですけど?」

店主「黙れ!お前は罪のない人々を沢山殺しただろ!しかもお前は俺が殺したはず…!」


???「…それもしかして別の世界の私じゃないんですか?」


店主「…へ?」


???「いや…機神が暴走したマシンクライシス事件の日に、"ズァーク"って機神が別の世界から色んな人間を召喚した話…知らないんですか…?」


店主「全く知らないんだけど」

???「まじですか」

アスラ「ボクは知ってます」

クロノ「知らない」

???「なんでそんなに分かれてんの」


???「…それはともかく、機神を倒す専用の武器が必要だから売ってると聞いてここに来ました」

店主「いきなり攻撃してすみませんでした」

???「いやいや、こればっかりは仕方ないですよ」


アスラ「そういえば君の名前は…?」

???「ないよ」

アスラ「ないの!?」


???「記憶喪失でね…気づいたら親も私を知っている人もいなかったんだ」

???「ずっとさまよってたんだろうね…」


アスラ「わお…どうやって生きてたの…?」

???「私がいた村の人たちはとても優しくて…家も食べ物も与えてくれたので」

クロノ「本当に優しい方々だったんですね」


???「全員殺されちゃったんだけどね」


店主「…」


???「すみません、少し気分を悪くしてしまいましたか?」

店主「いや、大丈夫だ」


店主「…目的は同じだし、どうだ、組まないか?」

アスラ「言い方がちょっと悪そうな人に聞こえますよ」

???「私は構いませんよ」

店主「そうだな…名前ないと不便だな」


店主「"ノア"とかどうかな?」

ノア「いいですね…それにしましょう」

アスラ「よろしく!」

ノア「よろしく」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る