応援コメント

私の漫画10選」への応援コメント


  • 編集済

    こういうのも、人となりが出て面白いですね。
    上げられた作品、一応全部知っていますが、うちに今揃ってるのは、フルバと封神演義くらいですね。セーラームーンも、探せばどこかにあると思います。

    こどちゃ、セイント・テール、プライベートアイズ、ケロケロちゃいむは、昔全話読んだことあります。

    プライベートアイズって、20年以上前、なかよしで連載してたマンガですよね? ストーリーはうろ覚えですが、女装した男の子が出てきたってことだけ、妙にはっきり覚えています (笑)。

    セイント・テール、昔スゴく好きでした。立川先生の作品は、タカマガハラも読み切りも、みんな好きだったから、また改めて読んでみたいです。

    こどちゃ、私は羽山くんが好きでしたね。
    フルバは、もう夾くんがスゴい好きで、子供世代の続編でも、夾くんの子が好きでした。

    私もよくマンガを借りて読んでいましたが、最後まで借りられず、結局あれどうなったんだろうって話がたくさんあります。

    作者からの返信

    立川恵さんのコミック、私はセイントテールの他は姉が好きだったのがうろ覚え、です。
    一視さんと好みが被りそうですね。

    フルバ、anotherは短く終わりましたけれど、彼らのその後が見えましたね。きょんきょんは私も好きです。優しい子ですよね〜!


  • 編集済

    陰性で何よりです。
    季節の変わり目なので、お気をつけください(´-`;)

    封神演義、赤毛の白雪姫は今の所、全部読んでます。

    狼陛下の花嫁とこどものおもちゃ、怪盗セイント・テール、アルテはかじってる感じですね。
    立川恵先生だと、無幻伝説タカマガハラも好きです。

    フルーツバスケットと彼氏彼女の事情、はちみつとクローバーは無料で読めそうですね……今度探してみます。気になっていたけど読めてないんですよねー。読みたいものが多すぎて笑

    とりあえず、紅葉くんを探そうと思います。

    作者からの返信

    陰性で安心しました。それと合わせてこの体調不良をどうにかしなければいけませんね。
    立川恵先生、タカマガハラは名前を知っているものの、読んではいないです。

    フルーツバスケットはぜひお読みになってください!


  • 編集済

    4つかぶりました。ただこれは下で兄も言っているので割愛します(^_^;)

    好きな本が多いと、場所をとるのが難点ですね。
    『狼陛下の花嫁』は置場所がないという理由で一度手放したのですが、また読みたくなって再度買い直しました!(^^)!

    陛下に翻弄されながらも、自分の意思をしっかり持って、ここぞと言う時にガツンと言ってくれる夕鈴が素敵です(#^^#)

    『彼氏彼女の事情』は、まだ読んでいませんけど興味のあるお話です。
    白泉社が好きなのでLaLaや花ゆめコミックのチェックは欠かせません(*´▽`)

    作者からの返信

    お二人とも好みが似てるのですね。仲がよろしいのだなぁと羨ましいです。
    カレカノはぜひぜひ。ただ後半、かなり重いです。
    白泉社のコミックスは好みに合うのが多いので、今でも夜眠れない時に無料で読めると良さそうなのを読んでいます。

  • フルーツバスケット、狼陛下の花嫁、赤髪の白雪姫、はちみつとクローバーが被りました。好きなタイトルがたくさん出てきて嬉しいです!(^o^)!
    あと、封神演義も少し知っています(#^^#)

    フルーツバスケットは最近再アニメ化されましたが、残念ながら自分の住んでいるところでは放送されませんでした。
    紅葉くん、自分も好きです。お母さんとのエピソードが衝撃で、そこから話が一歩奥に踏み込んだように思いました。

    作者からの返信

    被りますね!
    フルバの最近のアニメ、話題になっていましたね。作者さんのTwitterアカウントでお話しされていたのを見つけましたが、なんとなく恥ずかしくてフォローしていません。
    アニメは忙しくて見る暇がないですー(^^;;

  • やっぱりかぶってるのは封神演義ですよね〜(*´∀`)♡

    こどちゃ!
    わたしも「りぼん」で読んでました!
    あんまり覚えてないんだけど、あの男の子(名前すら覚えてない……笑)がすごい好きだったんですよ〜!
    セイントテールも読んでた気がしますが、これまた覚えてない……(;´∀`)
    カレカノはアニメ観てました♪

    作者からの返信

    男の子、直澄くんより夏緒さんは羽山が好きかな? わたしは今思うとなおくんですね。
    カレカノのアニメ、やっていた気がしますが見ていなかったかも💦
    封神演義、玉鼎師匠も好きでした。

  • 白泉社率たかしですねー(笑)

    ハチクロはもってます。ここに上がったのは、名前はだいたいしってます。読んだのはカレカノかな。最後まで読んだんですけど、途中から違う話かよ!ってほど、雰囲気かわりますね。

    最初のゆきののぶっ飛びぶりがおもしろかった(笑)

    フルーツバスケットは、流行ってた時にもう大人になって、花ゆめからはなれてたので、読んでないんですよねー
    おもしろいという、噂だけきいてました(笑)

    作者からの返信

    無意識でしたが白泉社多かったですね。
    ゆきのんのぶっとびあたりはラブコメなのに、どんどんシリアスになって行きましたよね。

    フルバ世代からのズレということは姉よりも少し上かもしれません。
    最近、同僚の男性の先輩が大好きと聞いて意気投合しました笑