応援コメント

海外とのやりとり」への応援コメント

  • すごーい、英語もドイツ語もできるんですか!そして、フランス語少々。
    わたし、標準日本語と京ことばだけです(笑)

    うちの子たち、英語で苦労してるんですよね。単語が覚えられないって。

    魔法は、カクヨムでよく見る名前から書籍化作家さんまで、いろいろな方がだされてますねー
    でも、大賞はひとつですけど いろいろ賞があるから、なんかにひっかかれ!ってお祈りしておきましょう。おたがい(笑)

    作者からの返信

    私が元々語学が好きなタイプなのだと思います。欧米語は単語が似ているので、類推で意味がわかったりというのも楽しいです。
    でもこう書きつつ英語もドイツ語も中途半端なのですよ〜!もっと喋れるようになりたい! あとリスニング。

    お子様、英語苦手ですか。受験期に伸びました。私が役に立った勉強法はひたすら英文を音読しました。あとはロードオブザリングの映画を音声だけかけてディクテーション、原文で読んだり。楽しかったです。
    自分に合う楽しい勉強法が見つかるといいですね!

    魔法、祈りましょう。結構な受賞履歴者さんがちらほらいらっしゃいますね。祈る、それしかもうない……