応援コメント

シナモンロールとお豆腐」への応援コメント

  • 親子丼ですか……卵や鶏肉に拘っていい物を入手するのは大変だから、出汁のひき方に拘ってみたら如何ですか?
    あれもなかなか削り節の種類、入れるタイミングや水によっても変わる物です。
    わたしは、臭みが出ないように火を止めた湯に花鰹を入れるのが普通ですが、丼やすき焼きのときはちょっと煮込んだ濃い出汁が好きです。
    お昼に一人前だけ親子丼にして、残りは夕飯のおかずに使えば一石二鳥。
    ほんとうの削り節から作った出汁を使うだけで、普段のお味噌汁も劇的に違いますよ。(^ω^)

    作者からの返信

    花鰹はこってますね! お昼ご飯、私は親子丼だと多いのですよねえ。多めに作る、はありですね^_^ただお昼と夕飯でおかずが被るのは避けているので、味を染み込ませて次の日にアレンジかな。
    削り節のお味噌汁、贅沢! 我が家は煮干しからとるのですー一番出汁作るのはお正月のお雑煮で贅沢しようねって笑 でもたまには、普段のお味噌汁で作って、使った鰹節を佃煮にしてもいいかも。

  • らせんさんの小説や呟きを見ると、豆腐には「お」をつけないとって思いますよね。
    これから暑くなるので、冷奴が美味しくなりそうですヽ(´▽`)/

    いつかは行きたいと思っていたお店。潰れたり引っ越したりして行けずに終わったことが何度かあります。
    いつかと言わずに、行けるうちに行っておかないと後悔しますね(^_^;)

    作者からの返信

    お豆腐といえばらせんさん……ですよね!
    確かに、気になったお店は無くなる前に行っておいた方が良いのかもしれません……

  • いつか行きたいと思っていたお店が潰れる。自分にも経験があります。あと、いつか買おうと思っていたものが販売終了になることも。
    本当に食べたいなら、いつかと言わずすぐに行動した方がいいのかもしれませんね(*T^T)

    作者からの返信

    本当ですね。件のお店、他の店舗は残っていてくれると思うのですが、潰れた店舗はランチ価格が破格だったので惜しいことをしました……