応援コメント

もう少しでエッセイも一年」への応援コメント

  • かーんぜんにお疲れですねぇ(・ัω・ั)
    お友だちさんも心配ですね。
    なんとかして安否確認だけでもできたらいいですけどね。
    旅行がお好きな人には今本当にしんどいときだろうなって思います。
    わたし自身は引きこもりなので、基本的にはじっとしていても苦にならないタイプですけど、それでもやっぱりちょっと耐えかねて遠くの神社行ったりしたので、東京にお住まいだとなかなか本当に大変でしょうね。
    森林浴とかできれば、リフレッシュできるのかな〜?
    緑の葉っぱを眺めると気持ちを柔らかくする効果があるみたいですよ♡
    小さいサボテンとか、いかがでしょうか♡
    あ、サボテン葉っぱないわ(*´艸`*)笑

    作者からの返信

    ありがとうございますー…今日は半分仕事でまたやっております。
    友人とは連絡が取れました。良かったです。
    お散歩大事ですよね。私も基本的に在宅なので、少し歩かないとダメです。どうも気分が落ち込み気味でいけません。

  • 年始にヨーロッパのご友人に贈り物をされたとのこと。郵便ですか?

    私は北米なので同じとは言えませんが、コロナ禍だからでしょうか、日本から届く郵便にはかなりのばらつきがあります。
    以前なら航空便で1週間から10日で確実に着いたものが、コロナ禍以降、1ヶ月ほどかかって届いているものもあります。全部ではないのですが、昨日も文章からして年内に投函されたはずのものが3週間かかって届いていましたよ。もしかしたら、ご友人の所にも届くまでに普段考えるよりも日数がかかっているのかも。

    普段、連絡がとれる方から連絡がないと心配だと思いますが、もしかしたら郵便事情が悪いのかもしれませんよ。....と思ったので、一言書き込んでしまいました。
    的外れだったらごめんなさい。

    作者からの返信

    かわのほとりさま
    情報、ありがとうございます。コロナで遅れてるのかもと心配していましたが、昨夜のうちに連絡メールが来ました。無事かつ元気そうでした。
    北米も落ち着きませんよね、どうぞお気をつけて。

    また、この場を借りて素敵なレビューをありがとうございました!