応援コメント

蜜柑桜の描写力」への応援コメント

  • 蜜柑さんの描写は空気感がありますね。雰囲気があるっていうんですか、こう……圧迫されるような緊張感があったり、冬の温度を感じたり、ていう。伝わりますかね(汗 当方、コメント力がないゆえー。

    作者からの返信

    うわぁぁありがとうございます!!!
    空気感なんていう表現が私には思いつかなかったです。
    嬉しいです! 嬉しいです!


  • 編集済

    蜜柑桜さんの描写は、とても「綺麗」な印象です。
    文章そのものにしても、言葉の過不足が少なくて、漢字とひらがなの開きも目に詰まるようなこともなく、とても読みやすいといつも思っています(*´ω`*)
    わたしがいつも添削をさせてもらってる方々は、たとえば文法が不思議なことになってたり、自分で言葉を作ってしまっていたり、誤字脱字があったり、急にテンションが変わったり、まあいろいろありますけど、笑 蜜柑桜さんのはほぼないです。
    だからこそ、文字がひとつずつちゃんとその役割を果たしていて、さらさらと頭に情景が浮かびます。
    わたし今作品ひとつ追わせていただいてますけど、とても読みやすいといつも思っていますよ♡
    それにしても、一年生の作文可愛い〜(*´艸`*)♡

    あ、そうそう、風邪は大丈夫ですか?
    この時期に風邪ひくと治りにくいかもしれないですね、暖かくして、無理のないように過ごしてくださいね〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    夏緒お姉様……
    とっても嬉しいです。ことによると「読みにくい」方向に行ってしまいそうになるので、非常に嬉しいです。
    今後の展開でも同様に進められるよう、頑張ります!!

    風邪の方は少し良くなりましたが本調子にならず……一旦熱でも出てくれれば休めるのですけれど。でも大丈夫です。夏緒さんもお気をつけてくださいね。

  • 蜜柑桜さんの描写力、毎回息をのんでいます(*´▽`)

    自分は小学生のころは、描写を意識したことすらありませんでした(´ཀ`」
    今でもどうすれば良い描写が書けるなんて分かっていなくて、上手いと思うものを真似しているだけです。いったいどうやったら上達するのでしょうね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    こう書きながらあれですが、こだわりたいと思うものの、私は自分では描写に力を入れよう! と思って書いてはいないかな、と省みて思いました。話の中で、ここをこう書きたい! と思うのが結果として描写になっているのかも。
    上達の仕方って分かりませんね。永遠の課題です。

  • もしかすると、その時絶賛されたのが嬉しくて、今日の描写力へと繋がったのかもしれませんね(#^^#)

    作者からの返信

    どうなのでしょう。書いた直後とかは褒められなかったと思います。ちょっとしてからかな? うちの母親は基本的に褒めないので苦笑
    あの時の頭の中が知りたいです。

  • 小学生のころ作文で「田んぼの稲がお母さんの作る卵焼きと同じくらい黄色でした」と書いて先生に花丸もらったのを思い出しました。笑
    実は隣の席の女の子の書いたものの盗作でした。ちなみに女の子は「畑の野菜はまるで運動会でお弁当食べる時に敷くシートのようでした」と書いてました。絶対その子の方が上手い描写ですよね。

    作者からの返信

    先生は卵焼きの比喩も可愛いと思ったのでは。あまり真似してるようには見えませんよ^_^