応援コメント

使い倒す」への応援コメント

  • バッグ好きで困ってます。
    トートバッグは皮、キャンバス地などいくつも持ってます。
    今のお気に入りはLLビーンのちょっと大きめのもの、ポイポイ入れるので重くなりがち💦
    仕事の時(通勤時)は仕方なくヒールを履いてますが、運動靴が好きです。希望的にカジュアルな服装なのでやっぱりぺたんこ靴がいいですよね~!

    作者からの返信

    かばんお好きですか。気持ちはわかります……
    ヒールって履くと気持ちがしゃんとするけど、ぺたんこいいですよね。うん。

  • わたしは使い倒し派です〜。
    でも悲しいかな、安物な上に扱いが悪いので、パンプスとか鞄とか、ワンシーズンでボロボロです。笑
    オシャレ女子はちゃんと場によって使い分けてるんだろうな〜、えらいなーっていつも思います。笑

    作者からの返信

    使い倒しますよね。私も良いのを買えばもっと長持ちするのかもしれないけれど、そんなにお金はないですし。
    お洒落女子の使い分けは、偉いなーと同時に、自分にはそんなに収入ないよーとも思います 笑

  • 靴は自分もとことん使い倒します。大抵の場合、踵の部分に穴が空いて終了です。
    とはいえ安物ばかり買っているからか寿命が短く、早ければ二ヶ月くらいでダメになることも。

    強度をもう少し重視した方がいいかもしれません(;^_^A

    作者からの返信

    靴はそうなりますよね。私も歩きすぎる人間なので、かかともよく削れたり壊れたりして……

    あらら……やはり安いものは壊れやすいのですよね💦

  • 私もわりと長くものを使うタイプです。
    一番長いものが靴ですね。丈夫なブーツなんですけど、もう15年くらい履いてます。ただ、ソール張り替えとか何回したか数えてないですし、そのほかも色々修理もしてるので、買った時の部品が全くないかも知れないですね、この靴。まさにセテウスの舟。笑
    カバンも長いですけど、買い換えるのが面倒くさい……ってのもあって、ずーっと同じもの使ってます。やっぱり長く使えるのは革製品ですねぇ。革製品との相性は良いのですが、電子機器はすぐ壊れるので、キーボードは今年で三台目です。笑

    作者からの返信

    15年はすごい! 私の場合、ブーツはヨーロッパ冬出張で酷使するので、石畳にやられたりで結構寿命が早いです。
    そんなに長くケアしながら使ってもらえるのは靴にも幸せですね!
    電気製品は、運だと思います

  • 自分は鞄や財布は、五年くらい使います。
    ただ前に財布は、買ったはいいけどすぐに痛んでしまったことがあって、一年もせずに買い換えたことがありました。安物を買ってたわけじゃなかったのに、どうしてすぐに壊れてしまったのでしょうね(^_^;)

    男は物持ちが良いと言うよりは、買い換えるのが面倒という人が多いのかも。
    デザインが気に入った物は、たまに見かけるのですけどね。たいていは、まあ買わなくても良いかでスルーしてしまいます( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    あ、私もお財布は長いです。前のは十五年間使っていましたが、学生が終わる時に流石に使いすぎたので、いいのを見つけた時に買い替えました。
    一年で壊れちゃうのは……うわぁそれは残念! 悔しいですね。ハズレを引いてしまったのかしら。
    まぁ買わなくても良いか、は私もよくやります(^^; ひとつでいいし。とか思って。

  • わたしは若い頃から、本屋や古本屋のはしごは何軒もするのに、洋服屋さんのはしごはいっさいしません。目に付いた店に入ったら、そこで絶対に買う。
    今は普段がスーツなので、余計にひどくなりましたね。持っている服やカバン、仕事用のリュックまで、見かねた妻が買ってきた物だったりして……(^_^;)

    作者からの返信

    目についたお店に入って決められるのがすごいです!
    私は迷うので無理です(苦笑)奥様が選んでくださるなんて素敵ですね〜♪