応援コメント

怒涛の!」への応援コメント

  • こんばんは。
    髪は、今年は抜けるのが多いような気がします。
    テレビでも、今年はストレスで抜ける方が多いとか言ってましたので、
    みんな、そうなんだなーと勝手に思って、気にしないようにしていました。

    小学生のころ、ストレスで髪を抜いて、千円分ぐらいハゲてしまい、頭に黒い粉をかけていたので、それに比べれば、問題はないと思って、抜ける時は抜けるものだと思うようにしています。

    でも、頭の凝りがひどいので、自分で毎日もんでいます。
    毎晩、強くもんでいたら、だいぶスッキリしました。
    あと、瞑想もして、脳を休ませるようにしています。

    作者からの返信

    のえるさん、こちら、お返事が抜けてしまっていました。大変失礼しました!
    ニュースを見ていても、今年は多いみたいですね。私の場合は髪の毛は多すぎるので、その点はありがたいといえばありがたいのですが…

    のえるさん、小学生の頃、ご心労も多かったのでしょうね。
    お辛かったのでしょう。

    今はすこし、ご自身でコツを掴まれたのか、ともかくも以前より良い状態ならば嬉しいです!

  • わたしはホラー現象並みの抜け毛に困ってるタイプなので、アドバイスなんてなんにも出来ないんですけど、笑 でもちゃんとケアされてる蜜柑桜さん、えらーい!!

    作者からの返信

    夏緒さん、髪の毛ってすごく抜ける季節があるみたいですよ。美容師さんが仰っていたので、その時期かも! でもご自愛ください、お疲れなのかもしれません。
    私のケアもズボラなのですー。特に髪の毛は、お風呂入ってご飯の支度して〜とかやっているときちんと乾かす暇がなくて汗 自業自得です(><)