怒涛の!

 こんにちは。残暑が厳しい。。。むしろ残る暑さっていうか絶好調な暑さですね。もう元気なくなっていいよ暑さ。さっき、ゲリラ豪雨がどしゃっとと来たので涼感を期待しましたが、期待外れた〜。少しずつ空や空気や虫の音や果物は秋だと言っているのに。昨日の暑さも凄かったですね。さすがにクーラーつけて寝ましたが、クーラーの音が気になって眠れず……。

 クーラーに限らず、物理音に妙に敏感です。紙やビニールが振動で「カサ」って言ったり、冷蔵庫やDVD(録画予約しているので動くのです)が「ヴー」とか「カチッ」とかいう音が気になる〜。


 さて、そろそろお昼にしますの前の、手慰みエッセイです。何の脈絡もない。

 今日は長編を書き足そうという願いがあって午前から真面目に仕事していたら、新しい業務(一つは先方からの返事まちだったもの)が二つ、メールボックスにぽーん♪♪


 来て欲しいメールは来ないのにこういうメールは来るんだよね……。さすがにこの春以降の怒涛の忙しさ+ストレスは、身体の見えるところに出ていて泣けてきます。髪とか肌とか。特に髪の悲鳴は著しいです。 

 うぅ。いつも以上にケアをしているはずなのに、改善が見えないというのはケア<ストレスなんだろうなあ。

 女性の皆様、何かおすすめないでしょうか〜(悲鳴)先に耐えきれずマッサージに行ったら、頭の凝り方がヤバすぎると言われました。こっちも自宅でマッサージしてるのになー。



 という具合で読む方も書く方もなかなか進まずな状況。筆致企画参加している以上は読みまわるべきなのでしょうけれどね(汗)


 料理は趣味ですが、ここまでくると、最近はご飯作りを放棄したい気分になることしばしばです。経済的に結局、作るのですけれど。昨日は小アジの唐揚げの予定でしたが、夕飯が予定よりもずっと遅れてしまったので、片付けの面倒な揚げ物は棄却、イタリアンな味付けのパン粉焼きになりました。


 常備菜をよく作ります。ピクルスと浅漬け。胡瓜を漬けるときはお塩と生姜でさっぱりピリ辛です。あとは蒸し鶏。たまにローストビーフ。半熟茹で卵も(これは保存期間に注意)。

 作っておくと次の日が楽です。

 なのでこれから常備菜でお昼ご飯です!! 


 簡単そうに見えて、おうちでグリルチキンがうまくできないのはやっぱり炭火焼きとかじゃないからかな……残念。



 あ、筆致企画の反省会がやたら読まれています。どなた!? 気になって仕方ない感じです。雪溶くの後に閉めようと思ったらまた始まったので、こちらの反省会は「連載中」のままになりそうですね。

「楽園〜」もラストが早く書きたい。という思いの中、「桜花一片」の続きか時間軸ずらしたところか、書きたいな〜という気持ちも。格好良い美形女性を文で描きたい。


 ではまた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る