応援コメント

書くのが辛い? モチベーション」への応援コメント

  • >筆致企画、プロットは大体、頭にある状態です。
    でも、今回のお題は、実を言うと嫌な記憶の蓋も開きそうで、書くのが苦しいかもしれません。

    それは、つらいですね。
    私も葉桜だったかな、大人の男性主人公にすると、トラウマが…みたいな感じで、つらかった気がします。だいぶ前のことなので、あまり覚えていませんけど。
    次のを書き始めると、どんどんと前のは忘れてしまうのです。

    今書いているのも、私は病気や死が苦手なので、最初のあらすじは無理でしたが、
    変更があったあと、降りてきたものがあり、
    それなら、現実的ではない、異世界のファンタジーなので、
    大丈夫かなと思い、書いているところです。
    最初に降りてきた時に、3000文字ぐらい一気に携帯に書いて、メールでパソコンに送ったのですが、調べたり、設定を固めていたら、長くなってきてしまいました。
    でも、書き始めたら、終わりまで書くしかないので、
    根性で、やろうと思います。

    1話完結のほうが、評価される気がしているので(よく考えて、真面目に長く書いたものよりも、短く簡単な内容のほうが、楽しんでくださっているようなので)、
    できれば短く、1話で、と思っていましたし、
    主人公の語りなので、長くするのもなと思ったりしています。

    でも、異世界召喚から始まって、いろいろ語るので、長いのです。
    わたしなりに、楽しみながら、できるだけ早く終わらせるように、努力するつもりです(#^^#)

    作者からの返信

    遅くなってごめんなさい。そうなのですよね、死が関わる、病気が関わるというのは結構キツくて。
    のえるさんはもう公開されてましたよね、確か。お疲れ様です!
    いろんな方法で消化して執筆に活かすこともできますよね……
    コメントありがとうございます!