応援コメント

今日も一文字も&新作へのカテゴリーが欲しい」への応援コメント

  • 例えば異世界なら全てファンタジーみたいな風潮がありますが、それだとなんだかしっくりこないって作品はけっこうありますね。

    現代ファンタジー、異世界ファンタジー、現代ドラマがあるのなら、異世界ドラマや非現代ドラマのように、新しいカテゴリが必要なのかも(; ・`д・´)

    作者からの返信

    特にファンタジーものはジャンル分けで先入観が入りやすくなってしまう傾向にあると思うのですよね。なのでやっぱり細かいところは必要かな、と。


  • 編集済

    どのジャンルにも、当てはまらない作品ってありますよね。
    一応、一番近いのはこれかなって思いながらジャンル選択していますけど、やっぱり何か違うなって、感じてしまいます(^_^;)

    個人的には『天空の標』は異世界ファンタジーよりも、異世界ドラマと言った方がしっくり来るように思います。

    作者からの返信

    異世界ドラマ。これも必要なジャンルですよね。
    ジャンル分けってどんな場合にも難しいですけれど、コンテストなどでは特に大変になりますよね。