応援コメント

突っ込みどころが多すぎる@ドイツ」への応援コメント

  • お買い得なのに値段の表記が無いチョコレート。商売する気があるのかないのか( ̄▽ ̄;)

    お買い得ってことは安いのだろうと安易に考えて買ったら、思ったより高かった、なんて事もありえますからね。
    自分なら値段が分からないなら買わないでしょうけど、ちょっと惜しいですね(^_^;)

    作者からの返信

    ちょっと買いにくいですよね。
    しかし今日、リンツではなく、別のチョコレートを買ったのですが、こちらは値札の値段が嘘で、数十セント高かったです。数十ユーロでなくて良かった💦


  • 編集済

    日本の感覚からすると驚くことばかりですが、現地ではそれが普通なのでしょうね。
    南京錠、海外に行く際に必要な物として、ノミネートされたことすらありませんでした。

    作者からの返信

    南京錠、買いましたよー。百均などで買えば安かったのでしょうが、千円近くしました。
    なかなかに打撃です。

  • 蜜柑さん、こんにちは。
    体調は大丈夫ですか? ご無理なさらぬように……
    私も先々週、風邪を舐めてて39℃熱が出てました。そして非インフルという。笑

    外国って面白いですよね。いや面白いといったら語弊があるんですけど、日本の文化とは違うというか何というか。
    リンツ、美味しいですよね。弟がその関係の仕事でリンツたくさん貰って食べてます。
    しかしドイツ……売る気ないのかしら。笑
    外国の文化紹介、いつも楽しみにしてます!

    作者からの返信

    薮坂さん
    インフルではなくても39度は大変でしたね。よくなられたようでほんとうによかった!
    リンツチョコ、たくさんいただくのですか。羨ましい、弟さん、私にもー!板チョコのビターでオレンジとかソルトが入ってるのが好きです。
    別のチョコレート買ったらこちらは値札に偽りありでした……うーん。

  • ああ、日本のコインロッカーも外人の人がよくお金入れずに物だけ入れてることあるんですよねー。そんで営業時間過ぎてからあそこのロッカーに荷物が入ってるんだ!と騒ぐんですよ。当然夜になると建物閉めちゃいますからね。閉める時にロッカーに荷物残ってたら一晩保管しますけどね。
    それと同じ感覚なのかもですね。

    作者からの返信

    そっかぁ、私はあるある外国人だったのですね……
    今日は途中で南京錠を買っていきます。