第13話 カナと練習という名の遊び

 森の入り口での練習も何日か経ち、みんなこっちのグラウンドに慣れ始めていた。

 カナはあれから俺とマナの三人で練習していた。練習と言っても、カナとボール遊びしているだけだったが。体力のない俺にとってはいい運動だ。

「疲れた……」

 少ししたら、俺は木陰で休憩する。カナは俺の横にちょこんと座り、水筒を差し出してきた。

「ありがとな」

 カナが森の中に入っていった事件のあとから、カナは俺にべったりになってしまった。

 部屋にもよく顔を出すようになったし、毎朝俺を起こしに来る。

 心を開いてくれているようで嬉しくもあるのだが、少し恥ずかしい。

「カナ、トーマ君のこと大好きみたいだね」

「そ、そんなことないもん」

 マナに言われると、カナは顔を伏せて否定した。

「トーマ君、私たちも一緒に練習していいかな」

 休憩していると、マリアとソータが声をかけてきた。

「ああ、もちろん」

 俺一人ではマナたちの相手をしきれない。人数はできるだけ多い方がいい。

 カナは警戒するように俺の陰に隠れてしまった。

「こいつらはカナのこといじめたりしないよ。それに、前も言っただろ? もし何かあっても、俺が守ってやるって」

 俺はカナの頭を撫でて笑った。

「……わかった」

 カナは俺の陰から体を出して、マリアとソータの方を見た。

「よろしくね」

 マリアが手を差し出し、カナに握手を求める。カナはおずおずと手を出し、握手を交わした。

「ほら、ソータも」

 マリアはソータの背を押して、カナの前に押しやった。

「……よろしく」

「……うん」

 握手もなく、ぎこちない感じだ。

 そういえば、ソータは元々獣人のこと嫌ってたんじゃなかったか? どうして一緒に練習する気になったんだろうか。

「ソータ、前のトーマ君が怒ってたのを見て、ちょっと獣人の見方が変わったって言ってたよ」

 マリアが俺に耳打ちした。

「おい、あんまり変なこと言うんじゃねえ」

 ソータが恥ずかしそうにこっちを見る。マリアは口笛を吹きながら俺から離れていった。

「そういう人がもっと増えたらいいんだけどな」

 俺は呟いて、練習を再開した。

 

 

 空が赤くなり始め、今日の練習は終わり、とグラウンドから人が減っていった。

 カナはまだ遊び足りないようで、ボールを投げて遊んでいる。

「トーマ君、悪いんだけど、カナのこと見ててもらっていいかな。私は家の手伝いしないとだから……」

 マナがカナの様子を見て、俺に言った。手伝いは俺もやらないといけないのだが、あいにく接客等の仕事はまだ教わっていない。

「わかった」

「よろしくね」

 マナは家に向かって歩き出した。

「カナ、もうちょっと遊んでいくか?」

「いいの?」

 嬉しそうに目を輝かせるカナに俺は笑って「おう、もう少しだけな」と言った。そして、カナと遊んだ。

 俺は疲れ果ててグラウンドに寝転がり、カナが俺の近くで座った。

 空はすっかり暗くなり、星がちらほらと見える。

「もうそろそろ本番かー」

 カナは何を言うでもなく俺の方を見ていた。

「せっかくこうやって遊べる場所ができたし、体育祭が終わったあとも遊びにくるか」

「……うん!」

「よし、じゃあ今日は帰るか」

 俺は立ち上がり、カナの手を取った。カナはぎゅっと手を握り返して、家まで手を繋いで帰る。

「おう、すっかり仲良くなってんな」

 家に入ると、アキラがニヤニヤして俺たちを見た。カナは恥ずかしそうに手を離し、部屋の方に走って行ってしまう。

「あんまりからかわないでくださいよ……」

 俺はため息を吐いて部屋に戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る