流れよ涙

護道 綾女

第1話

 大雨をもたらした雲は去っていった。しかし、まだ風は明日まで強く吹き荒れるという。防波堤を打つ白波は砕けて水しぶきとなり宙を舞う。シェリーは降り注ぐ波しぶきが、いつまでも流れぬ涙の代わりとなる事を願ったが、それは金色の髪を薄っすらと濡らすだけに留まっている。

 気が付いた時にはすでに遅かった。確認が足らなかったのだ。年末年始の忙しさにかまけ確かめることを怠っていた。時は過ぎ、すべては手遅れとなっていた。あらゆる手を尽くしてみても無駄だった。

 謝罪の言葉より笑い飛ばして欲しかった。こちらに非があるのだから。


 シェリーの隣に立つメイドの綾の元に近所に住む木下さんがやって来た。散歩の途中に二人の姿を見つけようだ。

「何かあったんですか?」

「マルニスーパーのポイントで貰えるお皿を貰い忘れていたんです。年末で終わりだったんですね」

「ネズミのお皿ですか。あれなら、うちは二枚貰いましたから一枚差し上げましょうか?」

「いえ、せっかくのお申し出ですが遠慮しておきます。お気遣いありがとうございます」


 あぁこの世に確実なものなど何もない。シェリーはそっと目を伏せた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

流れよ涙 護道 綾女 @metatron320

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ