第16話 王様の命令は…



一人パニックになって訳が分からないうちに、俺は朝礼台に立たされていた。


ニコニコ顔の生徒会長が俺の周りで色々と世話してくれている。


「はーい♪これ着て~♪これ被って~♪……ぷっ!くくっ!!  うん、いいね!似合うよ!!」


楽しそうな生徒会長に赤いマントを羽織らされ、頭に不恰好な王冠を載せられた俺はどう見ても熔けたオブジェを頭に載せている出来そこないのスーパーマンにしか見えないよ。


メチャクチャ恥ずかしいっ!!


絶対、小学生が学芸会で作った物の方がもう少しマシな形をしていると思う。


王冠はアシンメトリーで不安定な形をしているから、ずるずると ずり落ちてきて気になって仕方ない。


王冠を左手で掴んで頭の上に載せなおすが……すぐまた落ちてくる。


生徒会長は笑いをこらえながら小さく言った。


「ごめんね。そのまま手で押さえてて」


黙って頷くとまた王冠がずり落ちてくる。


生徒会長は笑いながら有難うと言って下に降りて行った。


遮っていた視界が開けて朝礼台の上から見渡すと全校生徒の視線が俺に集中していた。


王冠や衣装の恥ずかしさなんか吹っ飛んでしまい、今のおかれている状況を認識したら、心臓がどきどきと速く鳴り、頭ん中ぐるぐると大パニック状態になった。



本当に、俺が王様なの???


本当に??


夢じゃなくて???


みんなの視線が怖い!!!



足元がガクガクと震えてきた。


「それでは王様、3つの命令が出せます。まずは1つ目の命令をどうぞ。」


副生徒会長が話していたマイクを俺に向ける。


マイクを前にして俺の頭は真っ白……


「命令?!あっ、あの、えっと」


キョドって視線を巡らすと修斗の姿が目に入った。



<もし俺が当たったら何をお願いしようかな?

俺なら絶対「修斗の恋人になりたい」だよな。>



「修斗の……」


はっ!


修斗に見とれて つい思い浮かべていた通りに願い事を言い始めてしまった。


「辻 修斗くんに命令だそうですよ。」


会場がざわつく


やばいっっ!!どうしようっ!!


修斗は生徒会長の手招きで朝礼台の下まで歩いてくる。


「あ…あの…」


どうしよう どうしよう


心臓がバクバクと音を立てている。


だけど


王様の命令は絶対なんだ。


言えば、叶うんだ。


王様の命令は絶対。


本人が嫌でもその日一日だけは恋人になれる。


でも その次の日はどうなる?


もし俺の事、気持ち悪いとか言われたら………正直、怖い。


ごくりと喉が鳴った。



「あの……明日、一緒に映画行って下さい。」



会場がおおおーーっ!!と歓声が上がった。


すぐに横で待機していた生徒会長がマイクを向けると修斗は能面のような顔をしている。


生徒会長からマイクを受け取ると修斗は呆れたように口を開いた。


「ナギ……あのな、それ先週から約束してあったことだろ。決定事項をあえて命令するな。」



場内一同、どたっ!!とコケる。



いち早く立ち上がった生徒会長が俺に抗議した。


「それは無効でしょ!約束してるのに命令するなんて意味ないじゃん。王様、命令がないの?」


「ああああああ、あ、あります!! 」


言いたいよ。


叶えたいよ。


叶えたいけど………


この命令は絶対言っちゃいけないんだ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る