第56話 優勝者ユウヤへ祝福の授与



「何と! 何とぉ! バハムー様、飛翔した事によりルール違反となってしまいました! 私を始め、観客の皆様も戦いに見入っていたため、忘れていた事でしょう! 確かに、確かにルールブックには、飛翔を禁止する旨が記されております! マリー様の宣言により、ユウヤ様の勝利が決定しました! これにより、今闘技大会は人間であるユウヤ様の優勝になります! 素晴らしい戦いを見せてくれたユウヤ様に、皆様拍手を!」

「「「「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」」」


 マリーちゃんの宣言とアナウンさんの実況で、バハムーさんの反則負けで俺の勝ちが決まった。

 マリーちゃん以外、ルールを忘れて見入ってたらしいけど……ルールブックって何? そんなのあったの?


「負けたよ、ユウヤ。俺をここまで追い詰めるとはな……人間の分際で……」

「ははは、ルールに助けられたってだけですよ。普通に戦ったら、俺なんかがバハムーさんに敵うわけないじゃないですか」

「ふんっ! ほら、さっさと立て! 優勝者がいつまでも座ってたら、格好がつかないだろ?」

「はい。ははは、ありがとうございます」


 マリーちゃんが間に割って入った辺りで、俺は体の力が抜けて尻餅をつく形になっていた。

 それを見たバハムーさんが、俺に話しかけつつ指を差し出して来る。

 悔しそうなのは、負けたから当然だろうな……。

 大きなバハムーさんだから、手では無く指に掴まって立ち上がり、バハムーさんにお礼を言った。


「ふん、それじゃあな……」


 俺が立ち上がったのを見て、すぐに指を引き、そっぽを向いて去って行くバハムーさん。

 ズシン、ズシン、と地面を揺らすのはご愛嬌だ。

 ……左足を引きずってるように見えるのは、俺が攻撃を加え続けたからか。


「ユウヤパパ、おめでとう」

「ありがとう、マリーちゃん」


 審判であるマリーちゃんが、バハムーさんを見送った後俺に声をかけて来る。

 やっぱりまだ大男の魔王モードだから、ちょっと妙な気分だけど……慣れないな、これ。

 というか、魔王モードでも呼び方はユウヤパパなんだな……父親と認められてるようで嬉しいけど。


「ついに、ついに優勝者が決定しました! それはなんと、四天王ではなく、魔物ですらない! 唯一の人間、ユウヤ様です! この結果を、誰が予想した事でしょうか! 並み居る魔物達に勝ち続け、遂に優勝を果たしました!」

「ほら、ユウヤパパ?」

「ん? あぁ……」

「マリー様直々に、ユウヤ様の腕を持ち上げます! 優勝者として、誇らしい姿と言えましょう!」

「「「「「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」」」」」


 ボルテージの上がったアナウンさんの実況を聞きながら、まだ優勝という実感がわかない事にぼんやりしていると、横に来たマリーちゃんが、俺の右腕を掴んで空へと掲げた。

 その瞬間、アナウンさんの声と、観客が一斉に声を上げ、会場に割れんばかりの拍手が鳴り響く。

 耳が痛いくらいだけど、それだけ皆盛り上がったみたいだから、良かった。


「う……」

「ユウヤパパ?」

「いや、ちょっと……」

「……どうしたのだ?」


 歓声と万雷の拍手を聞いていると、ふっと体の力が抜けたのか、急に重くなる体。

 身体強化(極限)が切れたんだろうと思うけど、それと同時に視界が揺れたので、そちらを気にする余裕は無かった。

 俺を心配するマリーちゃんに答えようとするが、上手く言葉が出ない。

 ……どうしたんだろう、俺の体……。


「……うぁ……」

「ユウヤパパ! ん!? これは……誰か、ハイルンを呼んで来るのだ!」


 ゆらゆらと揺れる視界と意識。

 その中で、地面にまた座り込んでしまった感覚と、マリーちゃんの叫びだけがはっきりと聞こえる。


「……うぅ」

「早く、こっちだ!」

「はいはい、今行きますなぁ」

「どうだ?」

「これは酷いですなぁ……骨が何本か折れてますなぁ……」

「骨が……やはりそうか……」

「ユウヤさん、しっかりして!」

「ですが、私にかかればこの程度……ちちんぷいぷいちょちょいのちょい!」


 定まらない意識の片隅で、誰かの声が聞こえる。

 これは、カリナさんとマリーちゃん?

 もう一人の声が誰だかはわからないけど、何となく聞き覚えはある。


「う……いててて……」

「意識がはっきりして来たようですなぁ。もう少しで、全部治りますなぁ」

「ユウヤパパ、私がわかるか?」

「……マリーちゃん?」

「そうだ。ユウヤパパの娘、マリーだ」

「ユウヤさん……しっかり……」

「う……カリナさんも……?」

「ふぅ……これで大丈夫ですなぁ」

「いてて……えーと、何がどうしたの?」

「ユウヤパパは、体の損傷のために倒れたのだ。それをハイルンが直した、というわけだ」

「あぁ、成る程。ハイルンさん、ありがとうございます……いててて」

「これが仕事ですからなぁ。でも、まだ少しだけ痛みが残りますなぁ。しばらくおとなしくしていれば、治りますからなぁ」


 揺れていた視界や意識がはっきりとして、今の状況が段々とわかって来た。

 俺の傍には、マリーちゃんとカリナさんの他に、以前医務室で会った事のある、白衣のハイルンさんがいた。

 ハイルンさんは癒しの魔法を使うから、それを使って俺を治してくれたんだろう……痛みはしばらく残るみたいだけど、これくらいなら何とか耐えられる。

 運動会で怪我人が出た時の対処のため、救護班として参加してたっけ、確か。


「まったく、無茶をしおって。バハムーの尻尾を受け止めるなど……何度割って入ろうとしたことか……」

「本当よ、ユウヤさん! こんな怪我までして、私も心配したんだからね!」

「ははは……あそこまでしないと、バハムーさんに勝てないと思ったからさ。ルールのおかげで、なんとか勝ったみたいだけど」

「ルールはルールだ。その中で見事にユウヤパパは勝ったのだ!」

「そうだね。これで、約束は守ったよ?」

「ユウヤさん……まったく貴方は……」

「無茶ばかりするな、ユウヤパパは……」


 俺の様子を見てくれていたハイルンさんが離れると、すぐにマリーちゃんとカリナさんが詰め寄って来る。

 バハムーさんの尻尾を受け止めるなんて無茶をしたんだから、怒られても仕方ないか。

 カリナさんは目に涙を溜めて、俺が無事なのを安心しているし、マリーちゃんも同様だ。

 ……魔王モードのマリーちゃんが、目に涙を溜めてる姿は微妙な感じだけど、無粋だから口には出さないでおこう……気持ちは嬉しいしね。

 無茶をした事は自分が一番よくわかってるけど、約束を守るために頑張った自分がちょっと誇らしい。

 怒られるのはごめんだから、同じような無茶はもうしたくないけど。



「優勝者、ユウヤ! 前へ……」

「はい!」


 しばらく後、いったん控室までカリナさんに付き添われて戻る俺。

 立って歩くくらいは平気だったんだけど、カリナさんが心配してたのと、まだ少し痛かったから、付いて来てもらった。

 控室に行く途中、バハムーさんの足の治療を終えたハイルンさんと会って、俺自身がどんな怪我をしたのか聞いたけど、良く生きてたと思えるくらいだった。

 魔法で治療する時、怪我の具合もわかるらしい。

 

 それによると……肋骨はほとんどが折れ、複雑骨折していた場所もあるらしい。

 一部、内臓にまで骨が突き刺さったりしてたのに、血を吐いたり意識を失わなかったのがおかしいとまで言われた。

 ……多分、身体強化(極限)のおかげだろうと思う。

 怪我の具合が自分でわからない、というのは危険な事かもしれないけど。

 あとは、戦いに集中していたおかげで興奮状態で、痛みに鈍感だったのかも……という事らしい。


 それだけの痛みを気にしないでいられるって……身体強化(極限)の影響もあるんだろうけど、自分でもびっくりだ。

 隣で聞いてたカリナさんは、顔が蒼白になってたよ。

 近くにいたバハムーさんも聞いてたらしく、カリナさんへ必死に謝ってた。

 ……怒らせたら怖いからな。


 一旦控室へ戻った後、優勝者の表彰と賞品の授与に呼ばれた。

 ステージに上り、少し痛みの治まった体で立ち、名前を呼ばれて前に出た。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る