.14

やはり綺麗な女の子は苦手だ。と松浦は再確認。


再びエロ本を取り出す。が性欲は湧かない。

これからどうしようと考える。

二人分の食料。一気に倍減ってく事になる。乾電池も減る。


そうかといって、出て行けとも言えなかった。俺と似たような名前なのも頭から離れない。

どうしていいか分からない。答えは出てこない。

早くあの三人が死んでくれないかな。

松浦は思考を変えて自分を誤魔化した。


面倒事を考える。鉄板の引き上げとゾンビの駆除。食料の調達。栗拾いと山芋探し。アユミは手伝ってくれるのだろうか?

[あ、調味料も倍無くなるのか]

独り言を言い、町に行かなくてはならないのか。と思った。


[とりあえずは栗拾いだな]

松浦の独り言。

やる事が決まれば考え込まなくて済む。

松浦は何回読んだか分からない歴史小説を読み始めた。この本は読むとすぐ眠くなるのだ。


松浦は目覚めた。いつの間にか眠ってしまい懐中電灯を点けたままだった。

[あぁもう]と自分を叱責し、音を立てずにドアを開ける。窓の外は真っ暗。真夜中だった。

かなり肌寒くなっている。アユミは大丈夫か心配になったが、どうする事も出来ない。

明日、もう少し毛布を持っていってあげようと考える。


目は冴えていたが再び布団に潜った。

明日こそは栗拾いをするぞ。と強く思い、それに必要な道具を考え始めた。

松浦は再び眠った。


アユミが起きたのは朝。

真っ暗だし、一瞬何処だか分からなかった。布団の中で寝たのも久しぶりで、柔らかさと暖かさに幸せを感じた事に呆然とした。

確かに今までに比べると清潔な風呂に安全な場所。水の心配もしなくて済む。それは幸せな事だった。

誰にも教えたくない。誰にも邪魔されたくない。松浦が出て行け。というのも納得出来る。


松浦から色々聞こうと思った。全て聞いた後は?アユミは自問した。

一生、松浦と過ごすのは考えたくない。だからといって殺す事なんて出来ない。


男が優しくしてくれるのは私が綺麗で若いからだ。三十年後は?簡単に切り捨てられるだろう。

若いといっても二十三歳。肌のケアを全くしてないから手も顔も荒れている。


暇な時はお風呂に入ろう。アユミはそう思って起き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る