第29話 王都魔法学園

 皆んなにたっぷり絞られら後、昼食会に参加すべく、僕たちは王都魔法学園に来ていた。

 巻きで謁見が終わり、早めの到着となったので、王都学園の授業を見学している。


 ユイリ達は王都でも顔が売れているので、早速学生達につかまった。

 一方僕は英雄の名ばかりが先行していて、顔バレしていないので、単独行動をしている。

 というかはぐれてしまった。ぶっちゃけ迷子だ。

 でも、最悪誰かの近くにテレポートすれば良いので、そんなに焦ってはいない。


 実習を見学していた僕は1人の女生徒に目を奪われた。


(エレメントが綺麗だ……)


 その女生徒のエレメントは、バランスが良く、とても美しく調和の取れたものだった。

 属性は火、水、風の3属性。

 魔力量も中々の物だ。


 魔法に才能が関係あるとすれば、ダントツの才能だと僕は感じた。


 僕が彼女の魔法に見惚れていると、向こうから近付いてきた。


「あんた、さっきから何をジロジロ見てるの? もしかして変質者?」


 美しいのはエレメントだけじゃなかった。


 透き通るような白い肌にブロンドの長い髪、まだあどけなさを残しているが、少しきつく見える琥珀色の瞳が全てを見透かされているようで、何か気恥ずかしさすら感じてしまう。


「ごめなさい、そう言うつもりで見てたんじゃなくて」


「じゃあどう言うつもりで見てたの?」


「その……」

(エレメントの事を話しても分からないだろうな……)


「なに?」


「その、エレメントがとても綺麗だなぁと思って!」


「ん?」


「あんた、エレメントが見えるの!?」


「あ、はい」

 意外な反応だった。


「ふーん、ちょっと試してみてもいい?」


「ど、どうぞ」


 彼女は火の玉を作った。


「本当にエレメントが見えてるなら、どのエレメントが多いのか当ててみなさい」


「燃焼です」


「ふーん、じゃあこれは」

 彼女は火の玉のエレメント比率をかえてきた。


「ほんの少し空気が多いです」


「正解よ」


「あんたもエレメントをコントロールできるの?」


「一応は……」


「見せてみなさい」


「は、はい」


 僕も火の玉を作ってみた。


「空気が1番少ないです」


「一応理解出来てるみたいね」


「私はライリよあんたは?」


「え、あっ……アルです」


「そう、あんた見かけない顔ね」


「僕はテレキャス校の生徒なんです」


「ああ、例の昼食会ね」


「はい」


「で、そのテレキャス校の生徒が何故ここにいるの?」


「その……皆んなとはぐれてしまって」


「いい歳して迷子ってわけね」


「ま……まあその通りです」


「いいわ、私が連れて行ってあげる」


「ありがとうございます」


「その代わり、時間まで少し付き合ってくれるかしら」


「分かりました、何をすればいいんですか?」


「全ての出力を上げるからバランスを見てて欲しいの」


 彼女のエレメントバランスは素晴らしいものだったが、彼女的には出力が気に入らないらしい。


 無理に上げようとするとバランスが崩れバランスを整えると、出力がイマイチ。


 負のスパイラルに陥っていた。



「あの……」


「なによ」


「その……」


「ハッキリ言いなさい、イライラするから」


「それ以上は、バランスだけでは無理です」


「どういうこと?」


「最終的にバランスは整えますが、過程に工夫が必要です」


「過程?」


「例えば……見ててくださいね」


 僕は出力を上げた炎を作った。

 ただしバランスよく上げたのではなく空気を遅らせた。


「あ……青い炎…」


「はい、これが過程を操作して炎の出力を上げた状態です」


「なるほど……あなたの言いたいことはわかったわ」


「アル」


「はい」


「あんたコッチに編入しなさい」


「ええええ」


「嫌なの?」


「嫌なのとかじゃなくて色々すっ飛ばしてませんか?」


「私は面倒な手順は嫌いなの」


「でも僕はすっ飛ばせませんよ……」


「まあいいわ、帰るまでに考えておいて」


「ええええ」


「いちいち反応しないの! 行くわよ」


「どこに?」


「昼食会でしょ」


「ああ、すみません……」


「あんた勇者様と英雄様のこと知ってるわよね?」


「えっ、まあ一応」


「どんな人なの?」


「えーとですね、ユイリは、ライリに負けず劣らず可愛らしい女性ひとですよ」


「ちょっと待って、何故ユイリ様を呼び捨てにしてるの? 本人が居ないからってそう言うのはダメよ、ちゃんとユイリ様って呼びなさい」


「え、あっ……はい」

 僕は押しに弱い。


「ユイリ《様》も来ているので、今日会えますよ」


「え!」


「何故もっと早くそれを言わないの!」

(ユイリはサプライズだったのか……)


「だって、聞かれなかったものですから……」


「気が利かないわね」


「……すみません……」


「も……もしかして英雄様も?」


「来てますよ」

 むしろ、ここに居ます。


「何処からともなく現れた英雄様……。

魔王パズズを倒し、2人の女神様からの加護を受け、魔神率いる10万の魔族軍をたった1人で壊滅させた。

強さだけならユイリ様以上と言われる謎多きお方……」


(そんな伝わり方してたのか……)


「素敵な方なのかしら?」


「僕の口からは何とも……」


「そう、でも楽しみね」


 僕はそのままライリさんに連れられ、昼食会が催される会場に向かった。


 会場の外でユイリが待っていてくれた。


「アル遅いですよ、何処ほっつき歩いていたのですか?」


「いや、迷子になっちゃって……彼女に送ってもらったんです」


「ユイリ、こちら王都校のライリさんです」


「はじめましてユイリです。アルがお世話になりました」


「あれ? ライリさん?」


 ライリは固まっていた。


「ライリさん?」


「わ、わわわわたくしは、ライリ・バリオともう申します!」


 ライリも例に漏れずユイリに憧れていたようだ。


「よろしくねライリさん」


「よろ、よろ、よろしくお願いします!」

 2人はガッチリ握手を交わした。


「ライリさんありがとうございます、アルを連れて来てくれて」


「い、いえ」


「アル、あなたは色々自覚を持つべきです。

英雄が迷子で遅刻とか笑えませんよ?」


「面目ないです……」


「へ……

あ、あ、アル? あなたが英雄様?」


「一応世間ではそうなってます……」


「ライリさん?」


「ライリさん?」


 その後しばらく彼女はフリーズしたままだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る