第19話 愛莉の異変

「ただいま」


「お、兄ちゃんおかえりー。……なんか嬉しそうだね。いいことあった?」


「……別に」


「ふーん?」


 健太は怪訝な表情をして俺を見ていたが、俺は気にせず自分の部屋に向かった。


 次の日の昼休み、俺は中庭で理香を待っていた。


「お待たせしました」


 理香が慌てた様子で走ってくる。理香は息を整えて、俺の横に腰かけた。


 そして、弁当箱を差し出す。


「ありがとな」


「いえ……」


 俺が弁当を食べ始めると、理香はそわそわとして、口を開いた。


「昨日は、ありがとうございました」


 そして頭を下げる。


「本当に、素敵な一日でした!」


「喜んでもらえたならよかったよ」


 理香は顔を赤くしながら、笑って「はい」と返事をした。


 それから俺たちは、次のデートの日程を話したりして昼休みの時間は過ぎていく。


「じゃあ、また放課後な」


 俺は理香に手を振り教室へと向かった。教室に戻ると、珍しく愛莉と蓮は話しているでもなく互いに携帯を眺めていた。


「おう、お帰り」


「ああ」


 蓮はあまり興味なさそうに俺に声をかけた。


「なんかあったのか?」


 いつもの二人の様子ではなかったので、俺は蓮に訊ねる。


「ん、別になんもねえよ?」


 蓮は顔をこっちに向けるでもなくそう答えた。


「そっか」


 別に食い下がることでもないと思い、俺は話を切り上げる。気になりはするが。


「あんたは彼女のことがあるんだから、気にしなくていいのよ」


 愛莉がそっけなく俺に言った。


「そうかよ」


 愛莉の言い方に腹が立ち、吐き捨てるように言った。


 横で蓮が微妙な顔で俺たちのことを見ているのが見えたが、無視することにする。


 気にするなと言っているのだから、無理に首を突っ込むこともないだろう。


「ホントにいいのかよ」


 蓮が小さく呟いたのが聞こえたが、俺が聞くよりも早く蓮が机に突っ伏してしまった。


 放課後、俺は珍しく教室から早く出て校門へと向かった。


 毎日理香を待たせているのも申し訳ない。たまには俺が待っていてもいいだろう。


 校門に着いたがまだ理香は来ておらず、俺は校門にもたれて学校から出ていく生徒を見送っていた。


「珍しいな。お前が早く出ていくなんて」


 理香よりも先に、愛莉と蓮が来た。昼休みのことがあって少し気まずい。


「たまにはな」


「ま、いいんじゃね? いっつも理香ちゃん待たせてたみたいだし」


 それだけ言って蓮は学校から出ていった。愛莉は俺に目もくれず蓮と一緒に学校を出ていってしまう。


 少し険悪な雰囲気になることは多々あるが、今回は喧嘩している気分だ。


「先輩、お待たせしてしまいましたか?」


「別に待ってないよ」


 愛莉のことを少し考えていたら、理香が小走りできた。


「別に走らなくていいのに」


 俺がそういうと、理香は微笑みながら「先輩と早く会いたくて」と呟いた。理香も顔が赤いが、言われているこっちのほうが恥ずかしい。


「手を繋いでもいいですか?」


 理香が不安そうな顔をしながら俺に手を差し出した。


「……ん」


 俺は何か言うのが恥ずかしくなり、理香の手を取った。理香は安心するかのように俺の手をぎゅっと握り、並んで歩き出す。


 特に何か話すわけでもなく、ただ理香の家まで歩いていた。


「それじゃ、また明日な」


 俺は理香を家に送り、自分の家に帰った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る