応援コメント

592.あれ? 眠れないじゃん……」への応援コメント

  • 無雲様の不眠、なかなか手強いですね……(><)

    私は昨日、出張でちょっと歩いただけで今朝も疲れてます……(><)
    体力なさすぎです……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束さん、こんにちはです!!
    なかなかしつこい不眠です( ;∀;)
    今日も午前中眠すぎて死んでました。多分これが一番の不眠の原因で。

    出張お疲れ様です!
    行き慣れない場所に行くと疲れますよね……。

    GWはちゃんとお休みできますように!

  • 眠れないのにお布団に入っていると『お布団は眠れない場所』だと無意識の自己暗示にかかってしまうことがあるそうですが……。
    (なので、眠れない時は、サクッとお布団から出て気分転換した方が良いそうな)
    休肝日も同様の暗示ってことはないでしょうな……。
    『運動すれば熟睡』暗示で上書きされるといいね。

    私は、自罰的でも他罰的でもなく「罰が当たればいいのに!」と。強いて言うならば『神頼み的』?『自滅希望的』?でありますww

    作者からの返信

    コトさん、こんにちはです!!
    あ、休肝日の暗示はあるかも?
    「飲んでない=眠りにくい」
    って思ってる節がありますね(;'∀')
    休肝日にする時は運動負荷を上げてみようかな。
    「これだけ動いたんだから眠れるはず」
    を取り入れます。
    コトさんのコメントはいつも気付きを与えてくれます。いつもありがとうございます!(*- -)(*_ _)ペコリ

    罰が当たればいいのにの神頼み派は新しい(笑)。
    どちらも悪くないって事で相手に自滅してもらうのは平和的ですね(笑)。

  • 休肝日はいいことだけど、それで眠れないって。大変だったね。でも眠れないのにも二種類あって、眠れないから辛くてしょうがない場合と、眠れないけど、ま、いいかってのでは、だいぶ違うと思う。

    私も自罰傾向がだから、本当によくわかる。口喧嘩とか子供の頃からしたことがない。大人になって、治すように気をつけてきました。
    今では、そういうこと全て含めて、人間について考えることがあります。

    作者からの返信

    アメさん、こんにちはです!!
    眠れないけど、次の日予定も無いから「まぁいっか」になってます。
    深夜番組面白いですし……。

    アメさん、殴り合いのけんかどころか口喧嘩もしたことないんですか!?
    私は喧嘩はたくさんしたので……。健常の頃は自罰的というよりは「やんのかおらぁ!」とただただ好戦的で……。

    アメさんが人間について考えた事、作品にしてもらえたら喜んで読みに行きますよ。

  • 夜中ってほんと余計なこと考えちゃいますね。大抵はよくないことなんですけど。
    そんで、ここに『月イチのお客様』が加わってくるとほんと危ない。こんなこと考えても仕方ないってことばかり考えてメソメソしちゃう。

    私の場合はそんな思考が入りこまないようにお裁縫したりして紛らわすことが出来ますが(ただ睡眠時間は犠牲になる)、それでも毎回お裁縫出来ませんしね。

    そういう時は隣で呑気にいびきをかいてる旦那にしがみついて匂いをかぎながら目をつぶって無理やり寝ます(笑)

    作者からの返信

    宇部さん、こんにちはです!!
    昨夜の不眠時も宇部ッセイにお邪魔しまして(笑)。
    夜中の思考回路はヤバいですね。負のエネルギーを創作に向けたらごっついホラー出来上がるのに。
    月一のお客様、私はすでに三カ月に一度のお客様なので( ;∀;)
    40歳過ぎてから身体のあちこちがポンコツに(笑)。

    お裁縫、お裁縫に没頭できるって本当に素敵。
    あのアフリカンなバッグ最高に可愛かったです!!

    おいたんにしがみついて寝るのは私もやるんですけど、眠れないんだなぁ( ;∀;)
    しがみつき方が足りないのだろうか。いっそこう、コアラみたく……。

  • 夜中に一人で起きていると、ろくなこと考えないですよね。朝日が登れば、きっといつもの無雲さんになるはずだ!
    五年経っても嫌な記憶が擦れ込まれているんですね。心の傷が癒えるのはえらい時間がかかるんだと思います。
    先のことは誰にもわからないし!
    今を楽しみましょう。なんとかなる!はず笑

    作者からの返信

    うさこさん、こんにちはです!!
    深夜は闇落ちしやすくなりますね(;'∀')
    五年経っても、あのパワハラ女が夢に出て来るんですよ。
    本当にトラウマなんだなって思います。
    今を楽しめたらいいのだけど、いつも頭の片隅には将来の事が。
    だから、「死ねるもんなら今すぐ死にたい」とか言うんでしょうね( ;∀;)
    せめて私に稼ぎがあれば不安がちょっとずつ解消するのだけど。
    要は、貧乏で病んでるんですな(;´Д`A ```