407.ハッピーバレンタイン!

 はい。年に一度この単語を発する日。


 今日は『チョコの日』です。


 去年もバレンタインにこのエッセイを更新していて、『年々バレンタインが雑になっていく』と書いていたのですが、今年は去年よりは雑じゃないです(笑)。


 先月末に歯医者に行った時に、カルディで家族+友達+自分のチョコを厳選してあったので、バレンタイン当日に落胆せずに済みました。今はこの足じゃ駅前まで行けませんのでね。


 両親にはアルコール含有チョコを。ボンボン系ですね。


 おいたんにはカメラの缶に入ったチョコを。


 自分にはカカオの中身部分をフィリングにしたちょっと珍しいチョコを。


 友達にはもろ酒系のボンボンを。


 去年はスーパーで買ったチョコをてきとーにあげただけなんで、随分進歩したってもんですよ(笑)。


 その時のメンタルの状態で、バレンタイン何するか決まりますからねぇ。やさぐれ状態だったらスーパーのチョコ貰えるだけでもありがたく思えよ状態。


 何だか今年は手作りする気が全くなかったんですよね。ヘルニアで倒れるという予感がどこかにあったのか?(笑)


 今日の朝五時台に両親にチョコをあげたんですよ。八時半に居間に行ったら、すでにけっこうな勢いで食べ散らかしてありました(笑)。


 朝からアルコール含有ボンボン系をガツガツ食う両親。


 ……まぁ、いいけどさ(笑)。


***


 話は変わりましてね、私の自サイトを見て頂いてる方はもしかしたらもうお読みかもしれませんが。


 犬に喰われた傷の瘢痕はんこん形成術なんですけど、あれ、中止にしました。


 来週が再度決まった手術の日だったんですが、その日までにうつ伏せを一時間キープに耐えられる状態になっている確証がなくてですね。


 延期した手術の再延期っていうのが自分的に嫌過ぎて。もうね、さっさとこの事件関連を終わらせたい気持ちの方が勝ちました。


 もう私はこのでかい傷と共に生きていくのです。


 だから! 中止!! キャンセル!!


 保険屋にも電話しました。近い内に示談に向けた書類を送って来るそうです。


 人んちのトイプードルを見ても『可愛い』と思えなくなった責任は取ってもらいたいです。テレビに犬が出てきて、家族が「可愛い♡」って言ってても、私は「あんな奴ら可愛くねぇ!!」と吐き捨てている始末です。


 もふもふのトイプードルを見ても、「でもこいつも鋭い牙を持ってるしな」ってなるんですよ。犬恐怖症もここまで来るとやっかいです。


 ちなみに、犬の散歩をしている人に出くわすと、全力で避けて通ります。自転車でも徒歩でも、とにかく遠巻きに通ります。


 そういう、メンタル的な所まで加味するのかどうかは謎ですが、純粋に『可愛い』と思う感情すら歪ませられてしまったんだから責任取ってほしいです。


 だもんさ、ふつーに道歩いてて通り魔に切り付けられた人とかって、心の傷をどうしてるんですかね。怖くて外出れなくなりそうだし、背後に立たれただけで恐怖で相手の事殴っちゃいそう。


 私の場合もね、良い釣り場だったんですけどね、あの広場。


 まぁ、死体を見付けたりした広場で今度は犬に喰われたから、あそこは呪われてるとしか思えなくなったのでもう行かないとは思いますが……。でも三年も経てばまた行ってしまうのかもしれないよ。ほんと、釣りやすい良い釣り場なんだよなぁ。ノーリードで犬放してる人がやたら多い広場でもあるので、やっぱ恐怖ではありますが。


 EDO川って、広いんですけど、釣りがしやすい場所って限られてるんです。近くにトイレがある事も大事ですし。トイレ滅多にないんですよ。


 草刈りさえ行政がやってくれれば行ける釣り場はまだあるんですけどね。我がI市はマメに除草するけど、隣のM市は除草に関してはダメダメなんだよな。


 ああ、後二カ月もしたら釣りシーズン始まりますよ。それまでにはヘルニアも落ち着いて欲しいです。っていうか、来月の半ばにいつもの友達と飲みの予定入れてるから、その前には痛みも治まって酒飲める状態になってるといいなぁ。


 今日も整形外科行ってきました。


「顔見てわかりました。痛み止め効いたんですね」


 無雲、今まで痛みで人相が違っていたらしい(笑)。


 まだ動くと痛いけどさ、痛み止めが効いて来たから悶絶して大騒ぎする事は減りましたよ。でもまだ睡眠はボロボロですが。寝てると足が痛くて起きちゃってね。


 今日は深夜番組を流しながらも床で爆睡していた。そんな日々。


 今度の電気代が怖すぎて震えます……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る