404.商魂たくましいというか、しぶといというか

 どうも~。今日もお昼過ぎからは何とか座っていられる時間が増えてる無雲ですよ!


 いやね、今日ですよ。自サイトの記事を書いてたんですよ。『無雲の乳がん闘病記』っていう連載エッセイ。


 これ、乳がんメインに書いてたんですが、微熱とか足の痛みについても書いていたんです。その流れで腰椎椎間板ヘルニアについても書いていて、そうだ! って思いつきまして、『無雲の乳がん+ヘルニア闘病記』にリニューアルしてしまいました(笑)。


 ヘルニアについてもネタにする気満々やんけ。


 書けば小銭が入るかもしれない自サイトの記事だし、この痛みをただの痛みで終わらせないためにもネタにしてやろうというしぶとさよ。


 今までも、おいたんの度重なる失業や就職活動をネタにしたりしましたが、本当に、何が起きてもネタにするんだな、と。


 商魂がたくましいのか、案外メンタルが図太いのか。


 転んでもタダでは起きないっていうのは確かです(笑)。


 ただ、自サイトでやらないのはメンタルの病気をネタにする事です。


 これやっちゃうとね、多分Googleアドセンス的に嫌われるから。ネタにするのは簡単ですが、アドセンス切られると一銭にもならなくなるので、やらないです。


 たまに話題の中でメンタルの病に触れる事はありますが、滅多に触れないですし。おいたんネタのエッセイでは大分おいたんの障害には触れましたが、自分の障害については言及を避けております。


 そこはさぁ、大人の事情ってやつですよね。あって良いんですよ、大人の事情って。そこは上手くやって私は小銭を稼ぐんですよ(笑)。


 いつか、無雲の書いたものがどこかでバズって、メンタルの病気についても教えて良い機会が来たら、大いに書こうと思います。それまでは、色眼鏡で見られないためにも、あえて触れないです。ここではめっちゃ触れますけどね。カクヨムでは最初からメンタルの病気を前面に出していましたので。


 無雲の最終目標っていうのがありましてね、それは『帰って来た! 無雲の生態~お久しぶりです、生きてます』を世に出す事なんですよ。


 多剤大量処方の闇と問題を、世の中に広めたい。そのために、その機会を得るためにもどこかで有名になりたいのです。バズりたいし、受賞だってしたい。


 コツコツと積み重ねていった先に、そのチャンスがあるというのならば、とことん積み上げていきましょう。


 誰も、どこの誰とも分からん奴の書いたメンタルヘルスの闇の話なんて読みたくないんですよ。どこかで名を売らないとダメなんですよ。


 その機会がいつ来るのか、そもそも来るのかどうかも分かりませんが、やれる事はとことんやろうと思います。


 元々承認欲求もありありな人間ですので、自分の書いたものを面白く読んでもらえたら嬉しいですし。書いている以上、書いたものが世の中に出ていくのは嬉しいです。


 書いたものが世に出なくてもいい。自分が楽しめれば。って言うんだったらね、チラシの裏にでも書いていて下さい。少なくとも私はこうやって文章を世界に発信している以上は『読まれたい』です。


 書籍化の夢が叶ったら次は印税もがっぽり欲しくなる。そういう欲と同じですよ。


 書籍化したって全く売れなきゃ重版も無く印税も入らない。それって書籍化の意味あった? ってなるわけでね。紙にするだけで満足なら、自費出版してればいいんです。


 クリエイターなんて承認欲求の塊です。むしろ、自分は承認欲求が無いって逆張りしてドヤ顔の人はかっこ悪く見えます。


 音楽を作ったら大勢に聞いてもらいたい。沢山DLして欲しいし、様々な場面で使って欲しい。


 文章を書いたら読んでもらいたいし、コンテストで受賞して書籍化して本屋さんに自作を並べたい。その先にはアニメ化・実写化もあったらなお良し。


 欲なんて、あればあったで良いでしょう。実現させるためにあがいてもがいて努力するんだから。


 何も欲が無いならね、山奥にでも行って仙人にでもなるか、即身仏にでもなっといて下さい(笑)。


 という、今日はちょっと辛口も交えたエピソードになりました。私、かっこつけて『欲が無い』体をする人ってあまり好感が持てなくてね。ギラギラしてあがいてる人の方がかっこよく見えちゃうわ♬

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る