405.すっかり深夜番組を楽しんでいる私

 昨夜も徹夜だった無雲です、こんにちは!


 うーん。整形外科でキングオブ痛み止めの坐薬が出て、一日目はお布団で二時間眠れたから昨日も期待したんだけど、じわじわ足が痛くて徹夜してしまったわ。


 徹夜している時間のお供は、深夜のバラエティー番組です。


 深夜番組って、めっちゃ面白いんですよ。知ってますか皆様!?


 コンプライアンスにうるさい現在の放送業界において、深夜はそれなりに今もやりたい放題な状態になっております。それでも昔ほど過激な番組は減っていると思われますが。


 性風俗の裏話の番組や、芸人さんがのびのびと楽しそうにしている番組、低予算そうだけどなんか面白い番組。ゴールデンタイムには無い特有の面白さがあるのが深夜番組。


 ちょっと前までは、眠れなくて徹夜だとテレビは点けずにPCとスマホで過ごしていたんですが、足が痛くて眠れないのにPCをする元気もなく、テレビを眺めてボーっとしている状態なのですよ。


 深夜のノリって若い頃から大好きで、それこそ昼夜逆転していた時代は深夜のネットの悪乗りによく便乗しておりました……。なので、無雲の黒歴史くらい検索したら出てくると思いますよ。日本最大級のあれであれなサイトであれしてるから(何!?)。


 まぁ、無雲は顔も本名も隠していなくて、昔からフルオープンで活動してるんで、今更魔人です。検索して出てきても鬼の首取ったみたく思わない方が良いです。無雲のつらなんて知ってる人多いので。


 話が逸れた。


 そう、深夜のバラエティー。


 これがちょっと楽しみになってきてしまっているのですよ。


「眠れなくてもバラエティーがあるからいいや」


 ってなっちゃってる。まずい。これはまずい。昼夜逆転への第一歩、いや、三歩くらい進んでる。


 なので、今日は精神科でちょっと前に出されていた、クソ眠くなるお薬(睡眠薬ではない)を飲んで寝てみようと思います。


 坐薬と眠いお薬を同時くらいにインしちゃって、足が痛み始める前に気絶する作戦です。あああ、体に悪そうwww


 でもさ、そろそろ夜ちゃんとお布団で寝れないと、マジで昼夜逆転しますからね。困るんだよ、それは。


 っていうか、昼間にめっちゃ寝てるわけでもないんですよ。今日だって二時間半しか朝寝してないですよ。


 疲れる事してないから、眠らなくても何とかなっちゃってるんです。だって、家事も仕事も外出もしてないから疲れようがないじゃん!


 疲れないから眠れない。足も痛むし眠れない。昼間ちょっと寝てるから余計寝れない。


 グルグルと負の連鎖が起きています。


 えええい、そろそろ強制的に寝てやるぞ、ごるぁ!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る