403.家事と飲酒で自爆した

 どうも~。前回のエピソードで、『真っ直ぐ立てた! 夕ご飯作る!』って高らかに宣言した無雲です。


 あれを書いた後、実際に夕ご飯を作ったんですよ。油淋鶏とサラダと味噌汁ね。おいたんのお弁当のおにぎりも作ったんですよ。


 その途中で、足に激痛が来て、立っていられなくなって、唐揚げを揚げるのと盛り付けを母にバトンタッチしたんですよ。情けない。


 そこで大人しくしておけば良かったのに、悲しみに暮れてビール一本と日本酒少々を飲んだんですね。


 そうしましたら、痛みが増してしまって、飲酒も途中で母に投げるという事態に陥ったのですよ。


 そして、夜はまた眠れずに徹夜です。


 これね、『ちょっと良くなったからってハッスルして自爆した』ってやつですよ(笑)。


 バカじゃねーの私!!


 徹夜明けの昨日朝一で整形外科に行きまして、前回とは違うブロック注射をしてもらいました。今回は仙骨硬膜外ブロックでした。前回のはよく分からない。


 飲み薬はこれ以上強く出来ないし増やす事も出来ないみたいですよ。まさにMAX状態なのです。


 ブロック注射をして帰宅しても、座っている事すら難しく、一分座っては十分横になるみたいな生活でした。


 今日は今やっと座っている事をキープできるようになったので、その隙にカクヨムしてるんですけどね。


 昨夜も、足の痛みで眠れず、夜中に二時間ほどウトウトしただけの寝不足です。いつになったらまともに睡眠が取れるようになるのでしょうか?


 物凄く寝不足なんですが、日中も凄まじく痛いので、もう眠気も吹っ飛んでいくんですよ。だからテンションだけがおかしくなっていきます。メンタルの病気的にこれは良くない流れだと思います。


 っていうか、もう、少し良くなっても張り切らないし、アルコールも痛みが治まるまで飲まないって決めました。痛すぎて無理。


 犬に喰われた傷の手術が十日後に控えているのですが、これはもう行くのは無理だと思われます。なので、中止にしようかと考えました。両親は賛同してくれましたが、おいたんが猛烈に反対してきました。「絶対に傷を小さくしてもらえ!」って息巻く。だから、週明けにでも延期のお願いの電話をしようかと思います。


 歯医者も延期してありますし、それでも行かねばならないのは精神科ですね。これはね、行かないと注射を打ってもらえないから、這ってでも行くしかないんですよ。


 幸い、電動自転車には乗れるので、行く事だけは出来ると思いますが、雨が降ったらタクシーなので、薬を貰いに行くのとかはおいたんに全部頼むと思います。病院から薬局まで歩けないですし。


 そうなんす。無雲、今ほとんど歩けていません。家の中を、壁やモノや手すりを掴んでやっと伝い歩きしてトイレに行ったりするくらい。


 バス停までも歩けませんし、そもそも五分間立っていられません。


 何がどうしてこんなんなった!?


 今の楽しみはNHKの『大奥』です。全部隅々まで見たくて、NHKプラスの契約しました。思った以上に手続き簡単でした。


 これで『大奥』も満喫出来るし、神木君の朝ドラを見逃してもいつでも見られるし、次期大河の紫式部のあれも見れますね。


 てか、『大奥』なんですが、あんなにピュアだった玉栄ぎょくえいが生臭坊主になっていてショックでした(笑)。


 原作も気になるわぁ。


 眠れない夜は深夜のバラエティーを満喫しているので、案外無雲もタフだな、と思う最近でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る