402.腰椎椎間板ヘルニアの状態

 やったぞ! 一週間ぶりに真っ直ぐ立てたぞ!\(^o^)/


 どうも、ボロボロだった無雲です。


 足の付け根に激痛が走ってからのこの一週間。実は腰が曲がってしまって真っ直ぐ立てないで、まるで老婆の様な状態になっておりました。


 足のふくらはぎ・太もも・付け根に激痛があって、夜も眠れない状態。


 徹夜したり、一時に起きたり、四時ちょいには起きてしまったり。今日も四時ちょいには起きてしまったんですけどね。


 昨日も整形外科に通院したんですが、通院二回目にしてブロック注射が導入されまして。


 すぐ効いて効果は数時間、って話だったんですけど、効かなかったんですよ。


「他のブロック注射もありますから……」


 って慰められて帰宅したんですが、けっこう絶望でした。


 ただ、昨日から痛み止めが倍増されて、神経系に効く痛み止めが変更になって強くなったので、それが功を奏したのか、今日の朝トイレに行こうとしたら、真っ直ぐ立てるようになっていました。


 まだ太ももの辺りが凄く痛いので、買い物とかの外出は出来そうにありませんが、少しなら家事は出来そうかなって思います。


 この一週間、料理は母にお任せ、洗い物は母とおいたんにお任せ、洗濯は父にお任せ状態で、「私の存在意義とは……」とまで考えて鬱々としておりました。


「家事も出来ない私がこの世にいる意味とは何だろう」


 と、おいたんに問いただしておいたんを困らせていましたね。


 PCの前に座っているのも無理だったので、ヨムヨムが滞っていっぱい溜まってしまいました。今日は少し読みに回れると思います。


 そんなこんなしてる間に、カクヨムコン8の読者選考期間も終わってしまい、宣伝一つ出来ないでブースト掛けられずに終わりました。マジで泣きたいです。


 Twitterでも、「痛い」という趣旨の事を呟いていたら、フォロワー減りました(笑)。少しネガティブ投稿しただけでリムってくる輩って、私に何を求めてるんですかね? 「おはよう」「お休み」しか言っちゃいけないとでも? よー分かりませんが、人間生きてればネガティブになる事もあるし、常にポジティブで明るいツイートをしている人こそ、リアルで闇を抱えていると思います。


 まぁ、ここで言うところの『常にポジティブで明るいツイートをしている人』って、主に『意識高い系の副業斡旋詐欺師的な人』の事を指しているんですけどね。こういう人たちにフォローされるとフォロバしないんですけど、どんな人か一応ツイートをざっと見るじゃないですか。その段階で「あぁ……」ってなります。


 エロ垢は見付けたらブロックするんですけど、副業斡旋系の人は放っておきます。そうすると気が付いたら居なくなってるし。


 個人事業主だとか書いてあると、こういうビジネス系の人にめっちゃフォローされるんですよ。間違えてフォロバすると、すぐにDMが来て「稼ぎ方教えますよ!」とか営業される。いつも無碍に断るんですがね。面倒くさい。親しくもないのにDMなんかしてこないで欲しい。DMってよほど親しくないと面倒なだけですし。


 話がTwitterの愚痴になってしまった。


 というわけで、少しずつですが回復に向かっているのかな、と。


 まだ強い痛みが残っているので、日常生活にも支障がある状態ですけども、とりあえず夜眠れるようになればいいな、と。睡眠不足の積み重ねはメンタルにも悪い。


 この間、友達がうちに来てくれたんですけど、こんな事を言われました。


「でも、無雲ちゃんが笑ってるから安心した」


 はい。こんな逆境でも、基本的にテレビを見ては爆笑したり、会話の中でも爆笑したり出来ております。自分の状態にも、「これじゃ老婆じゃんwww」と笑って自身をディスっております。


 食欲も健在ですので、ご安心を。


 動けないのに食ってるから、肥える一方ですね……参った(笑)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る