395.手術が延期になりまして

 あーあーあー。


 もうやだー。疲れたー!!


 というわけで、Twitterでは実況していたのですが、改めましてご報告しますと、手術が延期になりました。


 凄く詳細な内容は自サイトの記事としてアップしますが、ここにもあらましを。


 結論としては、直前のコロナ検査で引っ掛かったんですよ。


 最初の検査結果は『保留』。保留ってなんやねん!! その段階で、執刀医が現れて延期を言い渡されました。


 再検査の結果はギリギリの数値で陰性だったから安心しましたが、手術は一カ月も延期される事になってしまったのでした。


 まさに『orz』って顔文字の状況ですよ。ポカーンです。


 手術という特性上、判定を厳しくしてるらしいですけど、厳しすぎぃ!


 朝早くからシャワーしたり、前日には毛を剃ったり、タクシーで片道三千円も掛けて病院まで行ったりしたのに、延期。泣ける。


 今年も災厄が私には付き纏うようですが、それでも今年は最悪の状態は回避しています。要は『災厄は災厄だけど最悪はギリギリで回避できる』ってやつみたいです(笑)。


 本当にねぇ、症状も全くないのに七日間隔離されたりしたら私は泣くんですよ。だって寂しいじゃないですか。部屋に一人で一週間だなんてつまんないし。症状ないからネタにするにしたって弱いし。どうせ隔離されるなら熱くらい出なさいよ!


 幸い陰性って結果が出たので、今日も呑気に過ごしてるけど、もうがっくりして疲れました。外の廊下で二時間待たされていた母もぐったりしております。


「なんか、一気に疲れた」


 って言われましたよ……。


 おいたんは今日は仕事の日なのですが、他の事業所での健康診断なので、そろそろ帰って来るんじゃないですかね。朝に電車が人身事故で止まるっていう災難に遭ってましたが。ついてないなぁ。


 お昼ご飯を外で食べて来るって言ってたから、一人で羽伸ばしてるんじゃないですかね。私と母は失意のまま家でラーメンを食べたって言うのに。まぁ、美味しかったけどさ。私は昨日もおいたんと鍋してラーメン食べたのよね。多分体重が三キロ増えてるパターン。


 今日の分の費用って、飼い主の保険会社からちゃんと出るのかな。


 犬に喰われた傷の手術のためにタクシーで往復して、直前検査で引っ掛かったから手術出来なかったけど。って場合お金出るんですかねぇ。そもそも行った理由が犬関連なんで、出してもらわないと納得できませんが。まぁ、近々電話来るだろう。その時に聞こう。


 あ、おいたん今連絡来ました。


 今やっと健康診断終わりました!?


 午前中から昼過ぎまでずっと健康診断してたって事……? どんだけ時間掛かってんだよ。

 

 おいたん、電車を二回乗り換える所まで健康診断に行っているので、まだまだ帰って来なそうですね。


 うーん。ならば今日の内に自サイトに記事書くかぁ?


 どうしようかなぁ。疲れたんだよなぁ。犬は無理だけどパトラッシュにはすがりたい、そんな無雲でした。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る