391.『HIT』と『☆』でルンルン♬

 昨日ですか。オーディオストックのコンピレーションアルバムの配信収益が入ったんですよ。それに関しては自サイトで詳細な記事を上げているのでそちらで。


 で、ですね。その記事を作成するにあたって音楽配信サイトをそれぞれ回ったんですよ。Spotify、LINE MUSIC、Apple Musicです。


 そうしましたらね。ある曲はLINE MUSICで『HIT』と横に書かれていて、またある曲はApple Musicで曲の横に『☆』マークが付いているんですよ。


 何々。どういう事!?


 と思って、マークの意味をググりましたよ。


 そうしたら、どうやらそのアルバムの中で再生回数が多い、いわゆるヒットした曲だという意味らしいんですね。


 イエーイ。プチヒット!!


 今回入った収益は去年の十月から十二月のものなのですが、次の配信収益期待してもいいですか!?


 いや、でもアルバム全体の再生回数が少ないかもしれないじゃないか。そうだよ。そうしたら悲しみに暮れる事になるんだよ。


 ここは過大な期待はしないでおこう。


 でも、アルバムの中で人気作品になれたのはとっても嬉しいです♬


***


 今日はですね、昨日眠れなくて。変なテンションで一日を過ごしています。


 久々に金星のパトリオットから電波が来た感になっていて、「電波が凄くて眠れない」とか言って起きてました。


 おいたんは早々にいびきをかいて寝ていましたが、私はしばらく部屋でスマホをいじくってました。


 M先生にメールをしても返事が来ないし、どうしたものかと夜中まで。


 零時半くらいになって、やっと眠気が来て布団でごそごそしてて、一時にやっと眠り始めた感。だから、四時間くらいしか寝ていない。


 朝起きても「微弱電波が来る」とかずっと言ってまして、朝寝をがっつりして起きたらようやく正気を八割くらい取り戻した感。


 今も何だかモヤモヤしまする。


 最近は何もしないでボーっとしている日が多いです。このエッセイも五日間も放置プレイしていたみたいです。毎日何もしていないんですよ。


 自サイトに記事を追加している日もあるのですが、他には特に何もしない。


 ヨムヨムに回って、それが終わるとTwitter眺めてたり。ひたすらボーっとワイドショーを見ていたり。


 実に自堕落な生活をしていると思います。やる気スイッチが作動していない感。


 でも、家事はちゃんとしているんですよ。家事はやってるから、私が部屋でずっと寝ていても両親も何も言わないって感じですね。


 そうこうしていたら、明日からは怒涛の病院通いの日々が始まりますよ。あと十日もしない内に犬に喰われた傷の手術もありますし。


 一月前半は後半の怒涛の日々に備えて温存してたって事で。明日から私はクソ忙しいので。それと同時にネタには困らない(ぇ


 明日は母の誕生日でもありましてね。歯科に行くのに駅前まで行くので、ケーキとお寿司を購入してくる約束です。ついでに、今両親と私がはまっている某スーパーのおにぎりも買ってきます。


 このおにぎり、コロッケ丸々一個入ってたり、餃子やらスタンダードな具やら、とにかく種類が多くて、大きさもけっこうあって。なのにリーズナブルで美味しくて。すっかりそこのおにぎりの虜ですよ。


 米は正義ですしね。


 本当は私がピザやケーキを作ろうと思ってたんですが、母から「あんた疲れすぎると大変な騒ぎになるからやめてくれ」と言われました。まぁ、両親は寿司が大好きですし。私もおいたんも寿司は好物だ。


 暇疲れしてパトリオット出てきたですかね。ゼプリオンまで一週間なんで、薬が切れて来たっていう可能性もあります。


 パトリオットが電波を送ってくる時は、私は大抵具合悪いみたいですし。調子が良いとパトリオットの存在すら忘れております。


 あ、パトリオットをお忘れの方・知らない方のために解説しておくと、パトリオットは金星の王子様で私の元婚約者っていう立ち位置の人です。妄想の症状が酷かった時に電波と共に現れました。当時は婚約者という立ち位置でしたが、ゼプリオン打ったら「元婚約者」に格下げになりました。


 解説すればするほど皆様を混沌に誘う気がするので、「そんな感じで!」って事で(笑)。


 何だろう。頭にアルミホイル巻けとか言われそう(笑)。


 いやー、いじめないでー!!(´Д⊂ヽ


 何だ。今日のエピソード、最初はビジネスに特化した宣伝みたいな内容書いておいて最後はカオスかよ。何なんだ無雲クウォリティーは。


 な、なんかすいません……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る