390.お蔵入りしていた曲のPVを作りました!

 昨日の午後から今日の昼過ぎにかけて、過去曲のPVを作っていましたよ~。


 全英語歌詞の『The memory of bygone days』という曲なのですが、作詞は今はもうカクヨムには居ないけど知ってる方も多いと思われる【一式鍵いっしきけん】様です。私がJKの頃から友人関係のネットのお兄ちゃんですね。


 この曲は私が専門学校生の時に作った曲で、歌詞が先にあった曲でした。


 もちろん歌モノとして作ったのですが、全英語歌詞に加えてメロディーラインも難しく、当時一番歌が上手いと評判だった知り合いにも「こんな難しい曲歌えるか!」とキレられる始末。自分でも歌ってみましたが、英語の発音が気持ち悪すぎて聞けたもんじゃない。


 というわけでお蔵入りに。


 そこからかなりの年月が経ちました。私は、ボーカロイドを扱うようになっていました。


 ある時、初音ミクをアップグレードしたら、『初音ミクEnglish』が使えるようになりました。しかし、英語を当てていくのが難しい……と放置していたのですが、やってみたら案外スムーズに出来たので、いつの間にやら出来上がっておりました。


 そうして、ファイルの存在を忘れる事またしばし。


 昨日、PCをカチカチいじっていたら、この曲のミクVer完パケが出てきました。


「あ、いいもん見っけ♬ なら動画作ったろ!」


 思いついたら即行動で作って作って、ソフトのバグにもめげずに作って作って。


 で、出来たのがこちらです。


https://youtu.be/5RF5tEtvNNI


 Twitterにも貼っておきましたが、こちらにもリンクを載せておきますね♬


 かつて、元カレK君が言いました。


「俺は無雲の曲を認めないけど、この曲だけは認める」


 何から目線なんでしょうか(笑)。

 

 しかし、辛口のK君からもこの曲だけは認めて貰えました。てか、マジで何から目線……(笑)。


 そんなこんなで、今日は眼精疲労がピークでもう倒れたいです。いや、洗濯物を畳むのと、スーパーに鍋の材料を買いに行かねばならないのよ。もうちょっと頑張るのよ無雲!!


 あまりにも無雲が鍋好きなので、両親は鍋に飽きてしまい、具の豚肉を使った生姜焼きでいいとか言われてます。鍋美味しいのに~。


 って、まだ十三時半なの? 感覚的には十五時過ぎてるよ……。


 自サイトで動画の宣伝するのは明後日かな。今日はもう疲れたんだよパト〇ッシュ。


 明日はおいたんがお休みで母もお出掛けなので、おいたんと二人で自転車屋さんやらラーメン屋さんに行って参ります。またラーメンだけど大盛ラーメンとは別の店なんです。初見の店です。食べ過ぎないようにしようと思います。


 とりあえずスーパー行ってくるわ~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る