368.夢のラスボスはおいたん

 夢。Dream。寝ている時に見る夢です。


 人間なら誰しもが見ているはずの夢。私の夢は幼少期からとても鮮明で、起きてからも内容をがっつり覚えているほどの夢見体質なんでございます。そんな夢の話を今日はしたいと思います。


 私が見る夢の大半は、凄惨な死体が出てきたり、過去の嫌いな人が出てきて嫌な思いをするという悪夢なのですが、たまには楽しい夢を見ます。


 その夢の中でもインパクトが強くなるのは、素敵な殿方と恋に落ちる系夢。


 最近も、とある『事故物件住みます芸人』さんが夢に出てきて、私といい感じにラブラブになるという内容のものを見ました。


 いつもは眼鏡を掛けている松原タ〇シさんが、眼鏡を取って無雲を口説いてくる。夢の中で紆余曲折あるも、いよいよ愛の告白をして結ばれる、という時です。そう、そこでまさかのラスボスが登場するのです。


「私、タ〇シさんの事もっとたくさん知りたいです!」

「僕もそうだよ。でもね……でもね……!? それは出来ないんだよ!!」

「えっ……?」

「だって君には────おいたんがいるじゃないか!!!!!!」

「おいたん!?」


 そこで夢の中の無雲は良く考えます。


「おいたん……? おいたん……!? おいたんだ!!!!!! 私、おいたんと結婚してるんだった!!??」


 ここでバツッと目が覚めました(笑)。


 まさかの、夢の中でもおいたんが立ちはだかって無雲の浮気をブロックです(笑)。


 これねぇ、これ系の夢だといっつもそうなんですよ! 


 いい感じになった~、いよいよイチャラブだぁ! って時に、おいたんがバーンと出てくるんですよ(笑)。


 何なの!? 夢の中でも無雲は浮気出来ないわけ!!?? おいたん、無雲の夢の中に入ってる!? まるで『ときめきトゥ〇イト』みたく!?


 ゆ、夢の中でくらい素敵な殿方とイチャラブしても良くないか? ダメか? それもダメなのか!?(笑)


 夢の中でそんな現実感ありありな状況にならなくてもいいと思うんだけど、そこは現実を突き付けてくるんだな、私の脳みそよ。そこは意識の奥にしまっとかないで、あえてバーンと表面に出させてくるわけね。


 というわけで、夢の中でも無雲は浮気できないらしいっす。


 こりゃ、現実世界じゃとてもじゃないが浮気出来ないなぁ。例えリッキー・マーチンに口説かれてもふらっといけないわ(※リッキーはゲイ)。


 現実世界の浮気、っていうか、無雲の立場からしたら不倫ね。不倫ってさ、お金と程よい暇がある人じゃなきゃ出来ないんよ。あと、外に出ている事が当たり前の状況になっている立ち位置ね。


 無雲はさ、今は仕事もろくにしてないから外出しないし、そもそも両親がどこ行くにでも詮索するし、それ以前に行く場所と相手は明確にしているし、お金も無いし、基本的に男はもうおいたんだけでお腹いっぱいだし、器用に嘘も付けない性質タチだから、不倫は無理過ぎる。

 

 不倫にうつつを抜かす人って、体力あるなぁって思いますよ。あっちこっちで性欲巻き散らかして、どんだけ体力あり余ってんねん。って感じ。その余力あるなら、仕事もしくは家事をもっと頑張ろうよって思います。


 私の場合、夢の中の浮気ですらおいたんがブロックしてくるから、もうどこでも浮気出来ませぬ。おいたんだけを見てろって事ですね。でも、本を読んで疑似恋愛するくらいなら出来るわ(笑)。


 推し(神木君)にキャーキャー言うのも楽しいですけど、イベントとか行かないし、最近ドラマ見るのも映画見るのもかったるいんで、推し活は停滞中です。CMでご尊顔を拝見するだけでお腹いっぱい。

 

 もう、現実の生活に疲れているので、キャーキャー言う元気も、他所の男にときめく事も、そもそもまた一から恋愛して何かを築いていく事も面倒です。はい、一言でいえばです!!


 こうやって私は枯れていくのだな……。女性ホルモン的に大丈夫かしら。いや、でも面倒なもんは面倒なんよ。それなら女友達と酒飲んでた方が楽しいわ(ぇ


 無雲の友人って男性が多いんですけど、同い年の人でもまだこれから恋愛して結婚しようとしてる人いるんですよ。この年まで枯れてないのが凄いで君たち。


 まぁ、よく考えたら四十二歳だしな……この年で枯れてる私が早いのか。いや……でも……結婚して落ち着いたらこんなもんでしょ!?


 どうっすかね。皆様。最近ときめいてますか!!??

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る